✻動き出した多肉&名前が分からなくても可愛い多肉✻ | 好きなモノと日常♪



おはようございますニコニコ



仕事に行く息子に『お土産屋ヨロシク』って言うあたし(笑)

そしたら帰ってきた時に『これ凄くない?』
って手渡されたのはローソンのアイスコーヒー☕
メガサイズ~お願いハッ

サイズ感知らずに頼んで一瞬固まったらしい(笑)

『ありがと~』って受け取ると3分の2くらいしかない…

?って思ったら

『飲んでみて!薄くない?』

『え?飲んだの?』

『いや、量凄いけ』

そういう問題かな…😅
ってか一緒のストローに抵抗あり驚き
だがしかし、あたしの反応をジッと待ってる息子に言えなくて、そのストローで飲んだ真顔オワタ

ってかローソンのに限らずアイスコーヒーって時間とともに氷が溶けて薄くなるんじゃない?って言っても

『いや、すぐ飲んでも薄かった!』

へぇ…

『コーヒー買うならセブンで、フレーバー付けたいならファミマよ』って言っときました知らんぷり


夏に和室窓辺で焦げたアエオ(名前ど忘れ)が棚の奥で綺麗になってた~爆笑
うっすらの記憶だとリリパット?


アトランティスもぎゅっとしてたのに、水やり多めで開いて可愛くなってきたわ~✨

覚える気があるのか?って聞かれても正直あんまり無い真顔
だから、紫のパキパキの子の名前が出てこない🤔ナンダッタカナ?


名札付けてもここは風が強くて吹き抜けるので、直ぐ無くなる…
多肉の鉢に札ってなかなか難しい📛


バラバラになりつつも、花も咲かせた乙女心~デレデレ笑


葉挿しは今の所0%(´;ω;`)魂
奥のデビー綺麗だな~😆💕


お気に入りの、スプリングワンダーの寄せ植え爆笑飛び出すハート


夏が心配…😅
いや、初夏から心配❗
 
こうして多肉も普通の植物も育ててるけど、見てわかる通り高級な植物は全っ然ない我が家🏠
でもどれもお気に入りの大切な子たちです😤


花壇のヌビゲナムお願いラブラブ


紫も好きだけど、今のグラデーションが一番好きよ~(๑•̀ㅂ•́)و✧


曲ってるとこからカットして地植えにしとこうかな?
裏の人に車で擦られる前にちょっと不満

こないだ静かに庭に居たら、裏の奥さんが花壇端のあの激突防止ブロックをうちの庭側に押し込んでた…真顔オイコラッ

学校の先生でも非常識極まりない(笑)

どこから来たか謎だったセダム?
可愛く山盛りになってます🏔
ここからミセバヤみたいに伸びてくのよね…😅


コンクリブロックにも根を這わせ生きてます🌿
スゴいよね…雑草系セダムびっくり
ガッツリ当たる西陽も物ともせずよパー


お庭見せて~と言われる方はたいてい
『これは何?』『なんて植物?』って聞かれるけど、実際そんな詳しくないし、覚えた!と思ってても忘れてくし…


この鉢の↑三本生えてるのも聞かれたけど、実際あったかな?こんなの?ですもん笑い泣き

ホントに何だろこれ…🌱