✤黄色いオキザリス&やっと買えた薔薇✤ | 好きなモノと日常♪



おはようございますニコニコ


スーパーで偶然買い物してる大野君を見たので声かけたら、これからお花見行くので良かったら!と言われて着いて行きました🌸

一面の桜と大野君💙天国か?と思ったよー!


だけど、実際の、夢に出てきたのは…
四千頭身後藤君でした…

今日は新年度であり、エープリルフール爆笑



のんちゃんのお墓に生えてくる黄色い花🌼


これはオキザリスかな?
満開で可愛いんだけど…


球根植物どこから来たのかなぁ?


去年二度買うのを見送ったディスタントドラムスショボーン
でもオウチから直ぐのホームセンターは毎年同じ所から仕入れてるから、あるかも!と行ってみたらば!
あったので買いました🍀


植え替え後ですが、三度目の正直ですチュー
値段は変わらず798円


他にも惹かれる薔薇が…あったけど、とりあえず買って、1回落ち着こうと思ってドラムスにしました🌹



こーゆー柄好きなんだよね〜(・∀・)
椿に似てる?


昔持ってた薔薇に似てる…でもあれば花が激大きかったし、ピンクに淡い黄色が入ってたな…

忘れもしない🌹
どんなに病期になっても、アブラムシまみれになっても値引きされず、真冬に枝だけになった頃やっと値引きされたのを買ったんだった!
もう、無いけどね…


白くカビが生えたよーな葉っぱになったので一日目はシャワーかけながら洗って


二日目は薬シュシュっと!
あっ!蕾があるぅ〜お願い音符
病気になりませんよーに(人∀・)


はなサンのブログでいつも多肉に液肥あげるタイミングやらラベンダーやらの剪定の時期を教えてもらってまして…
春のお彼岸がラベンダーのカットのタイミング!って事でバッサリ✂


あれ?枝しか無い…ガーン
アホでしょ。
仕事から帰って暗いのに、明日のゴミの日に間に合わせよう!と勢いで滝汗


こっちはギリギリのライン…

でも実際倒れかけてボッサボサだったし、植物の力信じて!←人?任せ…

おーねーがーいーよー( ;∀;)