蒼角殿と姫笹の雪?とやら( ̄∇ ̄)アガベか? | 好きなモノと日常♪





どーもー( ̄∇ ̄)





うちにあった玉ねぎみたいな蒼角殿ジバニャン



波平さん並みのチョロ毛みたいな葉っぱ?があったけど




これは家に来た時の画像












本を立ち読みしたら、あのチョロ毛(葉っぱ)が冬は無くなるらしく、そしたら水やりは絶って下さいって!



信じてたけど、茶色になって触ったら柔らかい…



((((;゜Д゜))))




マジでか?枯らした?うっそーん(T_T)
お気に入りだったのに!




チクショー!




なぜか最後に水やってみよー!と思いあげて3日間放置して見たら















ヤッターヽ(´ー`)ノふっかーつ!(多分)
茶色のやわやわが緑のチョイパツに+してのチョロ毛(笑)




一回り大きくなった!ゆーか元通りに!
茶色でショボショボのシワッシワだったけど水で膨らんで皮も破れてるハート




いつもいつも自己流の育て方してきてここに来て初めて本の通りにして危なかったから、やっぱり自己流でいこうと決意したわサボテン











今年いち早くバレンタインの友チョコと届いたのが














ありがとー!って箱から出そうとしてブスッ





( ̄□ ̄;)!!イテェ





葉っぱのトゲ恐るべし!血ぃ出たでひよざえもん びっくり何これ?って聞いたら『知らない』





Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)えっ?





花屋で見つけた時に何だろう?と思ったら店員さんが多肉ですって言うから…と





アロエかと思った…沈黙





家からは七福神とマーガレットレッピン持って帰ってもらいましたo(^-^)o





でも夜中に多肉本見てたら発見













アガベ…




:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




なんか前に流行ってるって聞いた…でも、どこ行っても見る事ないから幻かと思ってた(//∇//)





アガベって…和風…チラリと見える横のトッゲトゲカッコいい~いいねぇ~