最近自分の料理のクオリティーが下がってますなー。


手を加えずに食べられるものばっかり。


もう少しいいとこ見せたいなー(・ω・)


とか思うんだけど、今はその気力が無い・・。




今日はカレーにしましたよ。


いつもカレーは休みの日に作って、2時間くらい煮込んだりしてかなりの大作になるんだけど・・・。


今日は仕事後だし、テキトーに。


ちょうど大根とマッシュルームが冷蔵庫にあった!


大根とマッシュルームの組み合わせは、会社近くのインドカレーの店の日替わりカレーで時々出る組み合わせ!


カレーに大根・・・イケますよ!


大根は1~1.5センチ角くらいに角切り。マッシュルームはスライス。


あと肉は鶏肉を使って、塩コショウ、ガラムマサラ、クミン、チリペッパー等をまぶして揉んで表面をカリッと焼いてます。

スパイスはべつになくてもいいんじゃん。


とある男の厨房事情

焼けたら、炒めておいた玉ねぎと合わせて水と大根を入れて煮込む。



とある男の厨房事情

隠し味系はここで入れてね。


大根がちょっと歯ごたえがある程度になったら、マッシュルームを入れて・・・・


今日はさらにほうれん草を入れてます。適当にざく切りの状態でOK。



とある男の厨房事情


ほうれん草がしんなりしたら、カレールーを入れて出来上がり。


すでにスパイスが入ったりしてるし、シャバっとした感じが好きなのでルーは少なめ。



とある男の厨房事情

大根はちょっと歯ごたえがあるくらいが美味しいと思う。


マッシュルームのシャキシャキ感もあって美味しい(=⌒▽⌒=)


ちょっと信じられない方はまずはランチでお試しを!


今日はイオンのトップバリュービール。


とある男の厨房事情

前から思ってたけどこれ結構うまい気がする。


韓国製っていうのは正直ちょっと気になるんだけどね・・・。


これで158円って日本の大手ビール会社が作るノーマルビールよりずっと良い気がするんだよなー。



今日はホントは休みの予定だったけど、昨日の夜からトラブルがあって緊急出勤になって明日が休みに。


最近まともに休めてなかったからありがたいんだけどねー。


こんな生活じゃ全く予定なんて立たないわって改めて思った。


予定は無いし、友達付き合いもほぼ無いし別に困らないけどね。


自分みたいな人材って割とレアだと思うんだけどなー。もっと給料上げてけれー(;´Д`)


でも昨日起こったトラブルがきっかけで、仕事でちょっと考えることがあったりして。


まあ、それはまた近いうちに気が向いたら書こうと思います。



ごちそうさま!