昨日作るはずだったカルボナーラ。


生クリームだとやっぱカロリーが気になりますね。


豆乳だとヘルシーだし、グツグツと火を通すと豆乳のクセもなくなるんですよね。


塩コショウだけでしっかり味が決まってくれます。


自分は最初に材料を混ぜちゃいますね。


ボールに豆乳、グラナ等粉チーズ、オリーブオイル、卵黄を適当に入れて混ぜます。


チーズを入れ過ぎるとベタ付くので注意。


パスタを茹でている間にフライパンでベーコンを炒めておきます。今日はマッシュルームも入れました。


パスタが茹であがったら若干の茹で汁と共にフライパンへ。そしてさっき合わせたカルボソースを入れます。


ここから火力は全開!ソースがトロッとするまでパスタと絡めながら火にかけていきます。


塩コショウで味を調えて出来上がり。



とある男の厨房事情

濃厚だけどさっぱりでおいしー(=⌒▽⌒=)




とある男の厨房事情
サラダは買ったやつ。



とある男の厨房事情
中瓶のラガーが安売りされてました。



明日は16時まで仕事。明後日は16時から仕事。


つまり今週は休みが無いということです。


まあ明日は野球見に行こうと思ってたからちょうどいいかな・・・。会社から東京ドームは近いので。



ごちそうさま!