今日は蛸が食べたくなったので蛸で一品。


たこめしを作ってみました。


でも生蛸が無いので茹で蛸で。


味付けは白だし、薄口しょうゆ、生姜で。


お味は・・・


とある男の厨房事情


微妙でした!\(^_^)/


前回の炊き込みご飯 がべちょべちょだったんで、水の量に慎重になり過ぎました。


ぼそっとした仕上がり。


それに生蛸じゃないと香りも無いしダメですね。


蛸が入った生姜ごはんって感じ。



一緒に食べたホタルイカの方がが美味しかったです。


とある男の厨房事情



とある男の厨房事情
ホタルイカをあてに日本酒を・・・朝懸けの酒。


すごくパワフルな味わいです。度数が高いせいもありますかね。ちなみに19度。


とある男の厨房事情
八海山ビール



とある男の厨房事情
芳醇物語・・・ん?明るい? きっと気のせいです(´Д`;)


せっかくなので今日の昼飯。


とある男の厨房事情
かぼちゃとチコリのピザトースト。

これはめずらしく完全オリジナル!


かぼちゃの甘みやチコリの苦みをマイルドにしてくれて美味しいんです。ベーコンも載せましょう。

肉とチコリはよく合います。



最近休日になるといつも午前中、10時くらいにお風呂を沸かしてじっくりお湯につかります。


いつもの生活と違うことをするとリフレッシュすると聞いて始めてみました。


いつもの午前10時は会社で「今日もだりーなー」って感じですから。


そんで風呂上がりにこの一杯!


とある男の厨房事情
会社の近くのスーパーで売ってたジンジャエール。初めて飲みます。


BCGAというアメリカ?の会社が作ったジンジャエールでかなり本格的な味。


2種類あったんですけど、これはさらにざくろとハイビスカスが加えられているそう。もう1種類は忘れました。


とある男の厨房事情
黒いツブツブが見えますか?これがざくろでしょうか。


これ、美味しいですよo(^▽^)o


すかーっとします!夏なんかに最高ですね。これはお酒に使うには勿体ないです。


是非そのままで味わいたい!



まあこんな感じの休日でした。



ごちそうさま!