昨日に続いてこじゃれたメシシリーズ。


今日はタコライス。


最初は○ゴメのサルサソースを買おうと思ってたんですけどね。


それじゃつまらないんでサルサ作ってみました。


トマト、ピーマン、玉ねぎ。


この3つを押さえておけばサルサソースにはなると思います。これに加えて好みの野菜を入れていけばよりオリジナル度が増すかと。


ちなみに自分は上記3つの野菜に加えて、


セロリ

ピクルス


を加えています。


トマトは湯むきをしてざく切り。それぞれの野菜も5mm角くらいに切っていきます。


レモン汁、塩、こしょう、オリーブオイル、チリペッパー等で好みの味を付けます。

タバスコを入れる人もいるみたいですけど、匂いが強いんでタバスコ味になっちゃうんで注意です。

合えたら少し冷蔵庫で寝かせて味をなじませると良いみたいです。


とある男の厨房事情



タコミートはひき肉を炒めて塩コショウ、あればクミン、オールスパイス等で適当に味付け。


ごはんは粉チーズを振っておきましょう。そして刻んだレタスを添えて・・・。



とある男の厨房事情



とある男の厨房事情

いろんな味と食感が交ざって美味しい(=⌒▽⌒=)



作りましたよー。手羽先のナンプラー焼き。


とある男の厨房事情

クセのある味わいがビールに合うわー。

ナンプラーとにんにくをジップロックに入れて30分くらい漬けました。

上にある緑は昨日買ったバジル。


奥にあるのはもやしのナムル。塩コショウとこれにもナンプラーで味付けしてます。



とある男の厨房事情
エチコビールピルスナー



サルサだけ買って残り野菜を片づけるつもりがまた野菜が増えちゃいました。



明日は休み!でも天気悪いみたい・・・。



天気悪いとどこも行く気しませんなー。


まあボーっとして夜は野球見て、いつも通りな感じで過ごそうと思います(・ω・)



ごちそうさま!