冷蔵庫の状況からして今日はガパオ。


ズッキーニやパプリカとか洋風な野菜が残ったんで。


鶏のひき肉をつかうんですが、今日は無かったのでササミを細かく刻んで使いました。


その他は玉ねぎ、パプリカ、ズッキーニ、プチトマト、にんにく、バジル、鷹の爪。


バジルも折角なんで買いました。べつに無くてもいいと思いますけどね。


そしてガパオと言えばこれ。



とある男の厨房事情
ナンプラー


ナンプラーってあんまり使わないから買うのは躊躇するんですけどね。余裕があったら買ってみてください。クセが強くて好みも別れると思いますし・・。そのままにおいを嗅ぐと・・・めっちゃ臭い(>_<)

400~500円くらいです。無ければ醤油で良いと思います。


肉、野菜を炒めて塩コショウ、酒、ナンプラーで味付け。


それから野菜を切ってる間に目玉焼きを焼いておきましょうね。



とある男の厨房事情

ライムを搾っていただきます。


鷹の爪が多かったせいかかなりピリ辛な仕上がり。


目玉焼きの存在がありがたい!



とある男の厨房事情
サラダは買ったやつです。


辛くて酸っぱくて美味しい!


ビールに合う~♪


とある男の厨房事情


小江戸ビールの伽羅です。


昨日はビール2本にジンを4杯飲んでいつの間に朝に・・・。


今日は仕事中体調がよろしくありませんでした・・・。


でも夜になって復活!今日も肝臓をいじめてます 笑



冷蔵庫の状況からいって、明日も同じようなメニューになりそうだわ~。



ごちそうさま!