一昨日作ったボロネーゼがまだ4食分残ってるので、グラタンです。


ちなみにこれは缶詰のミートソースでも美味しくできますよ!


ジャガイモはラップにくるんで電子レンジで1個あたり3分かけて適当にスライス。


茄子は5mmくらいにスライスして火が通りやすいように切れ目を入れて軽くソテー。


今回はプチトマトがあったので酸味を足す意味でもスライスして加えてます。


缶詰ミートスースなら元々酸味が強いのでいらないでしょうね。


それぞれの具材とボロネーゼを適当に重ねてチーズのせて、チーズに焦げ目がつくまで焼きます。


ちなみにボロネーゼはコンソメスープでちょっと伸ばしてます。汁気が多い方がジューシーで美味しいです!


とある男の厨房事情

サラダは買ったやつです。

結構美味しいですよ。茄子とボロネーゼはよく合いますね~。



とある男の厨房事情

ちょっと汚い・・・。



今日はシメイブルー。


とある男の厨房事情

アルコール度数9%!


さらにベアレンライ麦ビール!


とある男の厨房事情

シメイのおかげでビール2杯でかなりいい感じ(*^▽^*)


今日は暖かかったー。


桜も9分咲きまで来てたね。


今週末が花見のピークでは??


時間があったら千鳥ヶ淵の桜の写真でも取りに行こうかと思います。



ごちそうさま!