何がまかないかというと、レストランバイト時代に週に1回まかない係があったんですけど、




大概この牛丼を作ってた(ごまかしてた)んです!(´Д`;)




結構使える調味料が限られてて、牛丼にしても日本酒が無かったり・・・。




でも赤ワインがあった!




ワインなら腐るほどあった!




とある男の厨房事情




赤ワイン牛丼なんです。独特のコクが出ます。




その他の作り方はごく普通ですね。




バランスを考えてカイワレ、オクラをトッピング、ベビーリーフとクレソン、プチトマトのサラダを付けました。




とある男の厨房事情






とある男の厨房事情


トッピング多すぎ・・。




量多かったのにあっという間に食べちゃった(=⌒▽⌒=)




昼ご飯食べれなくて缶のコンポタだけだったから余計うまい!



今日はずっとイライラ・・・。




会社→錦糸町→青梅→東陽町




と東京を横断しておりました。




そんな中・・


雨!風!電車は来ない!遅れる!止まる!鳴り続ける携帯電話!




そしてとどめを刺したのが・・・




自分は結構神経質なんで、大したことないと思う人もいらっしゃると思いますが・・・




青梅→東京へ向かう電車の中、とある駅でのってきた3人家族。30代前半くらいの夫婦に3歳くらいの女の子。




見た目は地味。むしろまともそうな感じ。  しかし・・・・








まず夫婦の声がめっちゃデカイ。うるさい。マジで黙れ。って思った。




電車が空いてるんで普通に喋っても会話丸聴こえだし、たまにすげーデカイ声出す。その時点で周囲の注目を集めだす。




そして正直しゃべり方がかなりアホっぽい。こいつら何だ!? さらに・・・




途中で子どもが「あっち行きたい」と車両の端っこに行きだして騒ぎだしたんです。そこで出た父親の言葉。




「いいかげんにしなさい。そんなことしてると怒られるぞ」




はああああああ!?  怒られなきゃ何してもいいのか? テメーが怒れやボケ。しかしさらに母親が・・・




「あ!そうえいば行く時怒られたし!なんかおじさんが・・・」




こいつらマジでなんなの??? 




その間、子どもは独りでギャーギャー騒いでましたけど、夫婦は放置。




その時ちょうど駅に着き、ドアが開いたので自分は降りてしまいました。まだまだ目的地は先だけどとても耐えられませんでした。あまりにムカつき過ぎて。




元々イライラしてたのもあったけどね~なんかあまりに自分怒りのツボを押さえられてたんでね・・・。




もしかしたら、お母さん方から反感を買ってしまうかもしれないけど、自分は電車やお店など公共の場での立ち振る舞いに人一倍厳しく言われて育ったので今日出会ったこのファミリーはやっぱり許せんのです。


もうホントにイライラヽ(`Д´)ノ





どのくらいイライラしてたかというと、岩舘のタイムリーと逆転サヨナラ勝ちがどうでもよくなるくらい 笑




いやいやどうでもよくないよ! 




岩舘はドラフト5位で東洋大から巨人に入ったけど、そこそこ守れて、走れて、打てる(ただし2軍に限る)、逆に言えば何の特徴も無い選手で正直なんでプロに行けたか分からない。




大卒でかの有名な東京読売ジャアンツさんへ入ってファームでぬくぬくして、クビになって2軍の用具係か適当な営業サラリーマンへ転職!




ってコースな選手なわけですよ。正直言って。




そんなぬくぬく生活が一転! 金銭トレードでファイターズへ! 島流し・・・??いやいや。






でもファンからも「なんで岩舘?」「ってか岩舘って誰よ」




ってなもんです。




おそらく、ハムは若手にチャンスを与えるために野手の数が少ないんだけど、怪我人続出でファームの試合が碌にできないってなことが結構あったんで、そのバックアップ要員。




「内野手が少ないんでとりあえずどこでも守れる岩舘でも取っておこうか・・読売さんもいらないって言ってるし」




ってなとこでしょうな。実際ほとんどファーム暮らしで守るポジションも競争が少ないファーストが多かった。




一応去年も一軍に上がってタイムリーも打ってますけどね。でもあんな大事な場面で代打で出るタイプの選手じゃないわけですよ!それでタイムリー打っちゃうんだからね。すごいね~。チームも盛り上がるんでないかな。




それと相手の西武側のゴンザレスを見てかつてのハムの守護神かつ準エース!カルロス・ミラバルを思い出したね。






(以下ややマニアックな話になります)






ミラバルの初登板は2000年の開幕戦で屋根の無い西武ドームでの西武戦。




この試合は岩本の3年連続開幕完封勝利が掛かってた(←ってか結構どうでもいい記録じゃね?笑)




中盤まで西武打線を0点に抑えるも、井出と石本が交錯というトラブルも発生(確か石本はそのまま退場だったような)、そしてそのままスーパーエリート・木大成に同点ホームランを打たれる。




しかしその年移籍の野口寿浩が大活躍して勝ち越し!そして9回に出てきたのがミラバル!たぶんなんで変えたんだってみんな思ったんじゃないかな。




ガチガチだったね~ミラバル。あっさり打たれて同点。次の回またハムが勝ち越すんだけど、その裏また打たれてサヨナラ負けだった。確か。




今日はその2チームが全く逆の立場だった。14年経ってすごく変わったんだなー。






なんだか長文すみません。




明日も12時に青梅だ~。




おやすみなさい!