宮のタレはご存知ですか?


ステーキの宮というステーキ屋さんが出しているタレです。


玉ねぎおろしが特徴の美味しいソースでステーキやハンバーグ等の肉料理にすごく合うソースなんです。



日常のブログ


これどこでも売ってるわけじゃありません。


自分の家の近くにはスーパーが5つありますが、取り扱っているのは1店舗。


でも買わなくても結構再現できるんですよねー。


詳細はネットに載っていますが、醤油、お酢、みりん、玉ねぎおろしをイイ感じに煮詰めれば


それっぽい味になります。


そんで今日はこれをチキングリルに掛けて食べました。



日常のブログ

付け合わせは

じゃがいも

プチトマト

クレソン


その他にオニオングラタンスープを作りました。


日常のブログ

玉ねぎは飴色までは炒めてません。


塩をかけながら炒めると早く炒まりますよ。



なんか今日はちょっと贅沢な食事。。


そして贅沢なビール。


日常のブログ


銀行混んでると思ったら世間様は今日は給料日なのね。


自分は10日が給料日だから関係ないけど。


なんかいいね~。


こんな日はちょっといい生活がしたくなる!


調子乗ってちょっと良いお酒を買っちゃった・・。


その話はまた今度!


ごちそうさま!