マイダーリンは正直フレンドリーの対局にいる人で
いつも怖い顔をしている

が仕事での人間関係やプライベートの人間関係は順調

ダーリンと話していてトラブルはほとんど聞いたことがないし
「人間関係のトラブルとかないの?」と質問してみたら

「もちろん、ないよ?」と答える

何故そうなるのか観察してみたら

彼は何と、、与える人(とても優しくて自己犠牲的な人)2番としか付き合わないのだ

彼は慎重過ぎて
自然にすごく良い人としか深く付き合わないようにしている

それって実はすごく大事だと私は思う

他人は変えられないからこそ、
自分にストレスになりづらい人を選択して付き合う
それで人生の質自体が変わる

私は結構難しい人といる事が多かった

だから人生がさらに難解になっている気がする

確かに人生で起こることに自分の責任はある。

人生の困難がそれがそもそも付き合う人の選択を誤ってることが主な原因だとしたら

難しい人と付き合うこと自体をやめたら人生は楽になる気がしてならない