roberto collina ミドルゲージ タートルネック 購入‼︎ | satoブログ

satoブログ

イタリアインポートファッション、サッカー、フットサル、グルメをこよなく愛する40代。ファッションネタを中心に気軽に不定期に更新します。

子供の頃、母親がSONYのコンポを大音量にしてクインシー・ジョーンズのAi No Corrida(愛のコリーダ)を聞いていたことを鮮明に覚えているsatoです。



そんな母の今一番のお気に入りはサチモス(笑)



ヨンスの着ているアディダスのトラックジャケットがずっと欲しいらしく、先日一緒にアディダスショップに探しに行きましたが生憎見つかりませんでした( ºωº )チーン…


見つからなくて良かった気もしているsatoです(汗)



そんな訳でロベルトコリーナのタートルを買いましたw

展開が雑(笑)ε=ε=ε=ε┌(; ̄◇ ̄)┘










自身初のロベルトコリーナ











購入店舗はネットショップの『粋な着こなし』さんです。



今期、世間的には(🅱️的には⁈)モックネック推しの様ですが、ワタスはタートルネックが好きなので程よいゲージで程よい価格のタートルネックを購入するつもりでした。



そんな時に粋な着こなしで見つけたロベルトコリーナのミドルゲージのタートル。


こちらは粋な着こなし別注の様で、毎シーズン人気のインラインの商品と



①ゲージ違い
②リブ違い



の仕様とのこと。



②については、ネックと袖とボディのリブが太リブになっています。



先日縁あって購入できたエンメティのムートンベストのインナー使いをメインに考え、カラーは当初はホワイトを考えていました。



粋な着こなしさんではかなりのカラーバリエーションを展開されており、悩んだ末に二色を比較検討(一旦購入)させて頂き、どちらかを購入・どちらかを返品させていただくことを事前にメールにて確認させて頂きました。










ホワイトとベージュ











着画ホワイト①










ホワイト②











着画ベージュ








ベージュ②










ジャケットへの馴染みはホワイトが良い雰囲気♪しかしムートンベストにホワイトだと少し明るすぎる印象⁈



逆にベージュだとムートンベストには馴染みますがジャケットだとイマイチかな⁈



とか微妙な色の違いにかなり悩みました。その間なんと3日間(笑)






そして…



悩みに悩んだ末に…










ファイナルアンサー











今回はベージュにしました( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ



理由はベージュの色出しが絶妙だった事です。柔らかなクリーム色の様な雰囲気で着ているだけで『いい人』に見えそう(笑)



※写真で色がうまく伝わりませんm(_ _)m



ベージュの方が品薄だった事も要因の一つで、何度か着てみて気に入れば追加も検討したいです(//∇//)



今回購入に至った経緯として、10月末で期限を迎える楽天ポイントが3000ポイント程度あった事も要因です。



しかも粋な着こなしさんではポイント10倍キャンペーンもやっていました。\_(・ω・`)ココ重要!




もはやポイントや割引などのサービス併用でなければ買い物できない身体になりつつあります、ええケチなワタスです(*´-`)










全貌ドン‼︎











太リブ










































この太リブ、特に好きでも嫌いでも無いですがまぁどちらかと言えば太い方がいいかな⁇というレベルです(^^;;










買ったらすぐに使い隊‼︎












少し寒くなってきた先週にデビュー済み。



ソッキスを穿くとリゾルトのレングスが短い事が気になるワタスです(ToT)





そんな訳で今日も着てますロベルトコリーナ。ザノーネに近い雰囲気ですがザノーネより柔らかい。



このロベルトコリーナ、何度か着てみて毛玉やリブや首回りのヘタレ具合に問題なければ追加したい…



そう思える日が来ればワタスにとって、



『愛のコリーナ』



になっている事でしょう|ω・)なるほど





寒くなって来たので

つまらんギャグのせいで?(*⁰▿⁰*)



風邪などひかぬ様に元気に師走を迎えましょうね٩( 'ω' )و