ものすごく、ものすごーく深い

お話です‼️


感謝する事は良い事…というより、感謝しなきゃ❗️誰に?神様に。出会ってくれた人達に。

普通に、当たり前のように思っていた私です。

ドリーム先生のブログ、“究極の感謝”を読まさせて頂くまでは。


なんでなのか、自分に感謝なんて、恐れ多い。自分以外への感謝はドンドンしようと思うのに、自分は置き去り…。

それが謙虚さで、謙虚は良い事で、良い事をしている“つもり”だったのだな…。とんだ履き違い…。とドリーム先生のブログを読みながらつくづく思いました。


それは私が、生きたい本当の私なの?と私自身に問いかけると「ちがう」と明確に答えが返ってきました。


自分の人生の主役は自分。だけど主役だけがいたところで、その人生は動き出さないと思うんです。

だから出会う人達や色々考えていくと感謝!と思う事は無限にででくるなと思います。

ただ!自分が満たされてないのに、感謝は大切だからという思いだけで感謝してるのは、うわべですよね。口先だけですよね。


ドリーム先生のお話は本当に深い‼️‼️


今こうしてドリーム先生のブログを見て、自分の思いを書いてる私…ありがとう。


ドリーム先生と出会えた私…ありがとう。


冴えない日もあるよ。それでもまた、今日も精一杯生きるよ!と思う私…ありがとう。


まーた今日も精一杯体動かすよ!と思う私…ありがとう。



そして、

こちらの究極の感謝の続きのブログを読んでいて、私は、なんて愛されているんだろう‼️とフッと思いました。


楽しい事、楽な事ばかりじゃない時もある。

我慢に我慢を重ねて、頑張りに頑張りを重ねて、それでもうまくいかない。

なんでよ!身体も心も痛いとかあるよ!!助けてよ!!!


心の中の自分が泣き叫びました。

最近、左目からだけ涙が出る事がありました。

そう思った瞬間も左目から涙が出ました。


そして、それを思いっきり思った後、それでも愛してもらえてるんだな…と思えて、今度は両目から涙が出ました。これは嬉し涙のように思います。


どんなに悪態ついても、どんなに醜態を晒しても、愛されているんですよね。ありのままの自分を。



私は私のまま、私らしく生きて良いんだな😌と心の底から思えました。


以前、生前の母に心の中で思ってた事がずっとありました。


どんな私でも、どんなに悪い私でも、どんなに変な私でも愛してくれる?


それを言葉にする事はありませんでしたが、母の事をずっとしていくうちに、母を受け入れる事は自分自身を受け入れる事なんだな。と思った時、あぁ…全てが私の為に必要な事だったんだな。と思った事がありました。


これもドリーム先生のブログを常に読まさせて頂いてるからで、ドリーム先生のブログに出会えた私、偉い!ありがとう!!←そこ⁉️😂


ドリーム先生のブログを読まれて救われる人たちはまだまだたくさんいらっしゃると思います。


私もその救われた1人です。


ドリーム先生は時に厳しいです。

そしてその厳しさは愛そのものです。

ただ耳触りの良い言葉を並べている事が本当の優しさで愛なのか?と思うと私は違うと思います。


どうかどうか1人でも多くの人達がドリーム先生のブログにたどり着いて、より一層幸せになってほしいです‼️