いろんな情報もいろんな噂も飛び交う世の中。


安易で無責任な発言は人を傷つけますね。


どんな情報があっても、どんな事を聞いても、人がこう言ってたからではなく、自分がどう思ってるか。


言葉や噂の独り歩きを安易に信じるのではなく、その人本人の事を自分がどう思うか。自分にたずね、考える事…大切ですね。


スミレアキコさんのお話をお聞きして、やはり「自分」に目を向け、意識を向けることの大切さにとても納得しました。


ついつい外側に答えを求め、何かに頼ろうとしますね。


もちろん、未熟で足りないことだらけですので、自分以外全て学び。なのですが、自分以外の誰かに依存する事は、また話が全く違ってくるのだと思います。


学ばさせてもらって、それを丸ごと機械のように真似てすれば良い。ではなく、学ばせて頂いた事を自分で咀嚼し自分で理解し、自分の中に落とし込んでいく事が大切で、答えはいつも自分の内側にあるのだなと思います。



願いは叶う。

これもやはり「自分」なのですよね。

私ってだめだなぁって事たくさんあります。

ですが、そんな自分も含めて自分である事に感謝したいと思います。

自分の人生ですから。


そして、ドリーム先生も言われていました、波動の高いもの…なんといってもドリーム先生のパワーストーン❗️

そして大調和ロゴマーク❗️


自分も大切な人達も、常に身近にそういう波動の高いものがある環境はすごく有難い!と改めて思います。


ドリーム先生はいろんな大切な事、貴重な事を教え下さいますが、ご自分に依存させるような事は一切されません。


前々から、意識は私(ドリーム先生ご自身)ではなくご自分に向けてください。と言われておられ、時に厳しく、そして愛情深く導いてくださり、ご紹介下さる動画などが、とてもしっくりと納得出来るのも、ドリーム先生がこのブログや勉強会などで自分軸で生きていくことの大切さや、広い視野でいろんな角度から、ブログを見ている私達に教えて下さっているからだとすごく思います。


私が今、私らしく生きられて、私が私である事に一切揺るぎなくいられるのはドリーム先生のおかげ。


その気持ちに1ミリのブレもないと言い切れます。


どうかドリーム先生のブログが多くの人達に届いて幸せになってほしいです。


最後まで読んで下さりありがとうございました🙏