いつからか…私もテレビを殆ど見なくなりました。

朝、天気予報を見たり、必要な情報をざっと得る位で。


テレビに魅力を感じなくなり、そして、真実を知りたいと思った時、テレビだけの情報は偏りがあらように感じます。


情報を得る事も自分で選び、大勢がしている事が正しいとは限らない。と何が正しいのかと自分で考えられる自分でありたい。

まさにドリーム先生のこのブログのタイトル通り『自分で判断する力』が大切なのだと思います。


私はドリーム先生に出逢わせて頂くまで、自分で判断して行動する事が苦手で、自分の判断が合っているのだろうかと自信がなく、人に合わせていた方が正しいのだろうと…それは結果的に楽な方を選び、自分を生きてなかったと思います。
今は自分を信じ、自分で考え、判断しようと思っています。
全てはドリーム先生のブログから、いろんな気づきを頂き、学ばさせて頂いているおかげです。

どうか多くの方々に、そして必要とされている方々にドリーム先生のブログが届きますように。