早いもので母が他界して49日が過ぎました。

母も私も、コロナにかかる事なくを葬儀も無事に終えました。

どちらかがコロナに感染していたら、通常の葬儀もきっとできなかったと思います。

どんどん感染者が増えて悪化していく状況の中で、ドリーム先生が言われているように、本当に知りたい情報が私達に入ってこない状況は、とても深刻な事。

実際に感染され後遺症で苦しんでいらっしゃる方の事や医療現場の今の状況など知りたい、知っておくべき情報がまだまだ少ないのが現実で、情報を得るとしたらどうしてもテレビでの情報番組が多いので、その情報番組が私達が本当に知りたい情報を報道する時間が少しでも多く
なってほしいと思います

医療現場も逼迫していて、働いていらっしゃる方々は本当に大変だと思います。

また、医療関係の方の手が足りず、命に関わらない手術は延期という事で、延期になった女性がインタビューを受けていた報道があり、命には関わらなくても、痛みは変わらずあるので、その間、痛み止めを飲み、また痛みを我慢し続けないといけないし、痛み止めの副作用も心配と言われていました。
私自身も人工関節は命には関わらないですが、激痛が常に続く状況はすごく辛かったので、手術も通常に受けられない状況はとても辛い事だろうなと思いましたし、いろんな形で影響が出ていているのだと思いました。

ドリーム先生に教えて頂ける事は本当に貴重で大切な事ばかりで、それを知ることができる事自体、恵まれているのだと痛感します。

私も出来る事を真剣に考えてしたいと思います。

そして、1人でも多くの方々にドリーム先生のブログが届いてほしいと思います。