先日から、右目の奥と右の頭がとても痛んでいました。

痛みはキリでこめかみ辺りの骨をグリグリされるようなキーンとした痛みで、右目も開けているのが辛い感じでした。

そして数日後、
「耳の聞こえが悪くなっているんじゃない?耳鼻科に行ってみたら。」
と上司の方がとても心配して下さり、耳鼻科に行って聴力検査をしたところ、右耳だけ低音が聞こえが悪くなっていて、
病名は耳管狭窄症とのことでした。

すぐに鼻から細い金属の管を耳管(鼻から耳までの管)に入れて空気を送り、耳管を広げる治療、吸入、右耳に電気を当ててもらい、鼓膜のマッサージをしてもらいました。

最近の異常な気圧の変化や風邪などで耳管が炎症で腫れて狭くなっていることが原因との事で、更にひどくなればめまいを起こすとの事。

感じていたのが目と頭の痛さだった為、耳が原因とは私自身、気づいてなく、心配して下さり、ひどくなる前に病院に!と、言ってくださった上司の方に、本当に感謝です!

今後、週に2回位の通院治療に通うようになりました。

そして、耳の奥も痛むので、チャコールシップを程よい大きさに切って耳のすぐ下に貼りました。

これが本当にすごい!
とにかく痛みがすぐ薄れました!
それにドリーム先生が調整してくださっているという、大きな大きな安心感!!!!


また、チャコールを飲んで1ヶ月と少し経ちました。

最初の右人工股関節の手術後、担当の先生から
「人工股関節の周りをワイヤーで補強をしてるよ。年齢的に、まだ動き回るだろうし、人工股関節の入れ替えの再手術の可能性も高いだろうからね。補強もあったし、骨が少し細めでね。実は結構難しかったよ(^^;;」
とのお話。
(人工股関節の耐久年数は10年から15年位。平均寿命を考えると…確かに)

なので、リハビリもワイヤー巻いている分、右足への体重のかけ方も少しずつでかなり慎重でした。

それで、股関節への負担を減らす為にダイエットだ!と思い、薬の副作用からの胃痛もあってか退院時は6キロ減っていたので、その後、本格的に糖質制限を始めました。

約4ヶ月後の左人工股関節手術の時には、体重は2ケタ減っていたため、
「ワイヤーなしの通常通りで手術ができたよ。前回よりちょっと楽だった(笑)」と担当の先生が言われていました。

それからも糖質制限は続けていましたが、さすがに数ヶ月で2ケタ落とすと、それ以上はなかなか体重はあまり落ちなくなりましたが、あとはリハビリで習った筋トレやストレッチで筋力をつける事を気をつけました。

また、手術前後はたくさんの薬も飲んでいますし、免疫力も下がっているようで、疲れやすさもありました。

そんな時、ドリーム先生からの素晴らしい情報!

そう!チャコールです!


※ドリーム先生の
「チャコールについて  」
のブログです



迷いなんてありません!

すぐ飲み始めました。

しかも、調べるとチャコールは糖質制限と相性が良いとのことでした。

何より、今までの生活でたまった体の中の毒素を出してスッキリしたい!!

飲み始めた頃はちょっと便秘気味になりましたが、水分をたっぷりととるようにして、最近は朝食後、3、4回おトイレに。

そして昼食後にも、おトイレに。

腸がスッキリするのがわかり、体が軽くなっていきました。

最初は、今までにないような、湿疹、かゆみが身体中に出ました。

毒素でしょうね。

それがもし体の中に溜まったままだったらと考えると、こんなに安全にデトックスできているのが本当に素晴らしいです!

湿疹やかゆみも最近落ち着いてきて、肌も潤ってきたように感じます。

杖はきっと一生のパートナーでしょうけど、今は身近においているものの、その日の体調で大丈夫な時は杖なしが増えてきました。

そして、1ヶ月前くらいに買った、
履けなくはないけど…ウーン。何だかパツパツ…(ー ー;)と、
洋服タンスになおしていたズボン。
そういえば。と、
今日履いてみたら…普通にはけました!


シャンプー、リンス、石鹸も手放せないです。

多忙な中、いつも良いものを吟味して下さり、教えてくださるドリーム先生、お忙しい中でも丁寧に対応してくださるスタッフさん、本当にありがとうございます。

チャコール。
本当にオススメです!!!