げんきママです
こんにちは

ここ何日かパソコンのメーラーチェックを楽しみにしてるんですドキドキ
以前は、毎日100通ぐらいのメール、半分スパム、半分宣伝メールだったので、
つまんないな~って読まずに一気に削除してました汗


でも今は、たった1通ですが、届くのを楽しみにしているメールがあって・・・
ちゃんとメーラーから探し出してます。←探し出すのがまた楽しみ!

海信さんという方から、アフィリエイトに関するメールが届きます。

真実が書いてあるお手紙なんですよね。
内容は秘密ですけど。
興味ある方は、チェックしてみてくださいね。

アフィリエイトの内容も楽しみにしてるし、他にもすごい気づきがあります。
今日の気づきをお知らせしますね。

”それって、あなたじゃなきゃだめですか?”

女優さんでさえ、これって私じゃなくてもいいじゃないか?って昨日の吉田羊さんの話ですが、
思ったりされることがあるとかで・・・

ホントに私じゃなきゃだめなこと?なのか?っていうとこです。

ほとんどのことが、あなたじゃなくてもいいし、あなたのサイトじゃなくてもいい。他にいっぱいあるし。ってことなんですよね。

大体のこと、あなたじゃなくてもいいんですよ
他にも誰かいっぱいいるし、代わりにたくさんいますから。


調子が悪ければ、スタンバイしてる人がいるんですよね、たとえばCAさんとかも合格


夜中のシフト、今日は絶対私がいかないと、店は回らない。
そうですよね。でも、突然休むのは、迷惑かもしれないけど、あなたじゃなくても、
他の人でも、できることかもしれません。他の誰かがいればOK。汗


お医者様。もちろんこの方じゃなくてはできない手術、ドクターxしか無理っていうのも
あると思うのですが、かわりのお医者さまでも、大丈夫っていうこともあります。
時間さえあえば・・


でも、たとえば、紅白の出場歌手。
オリンピックの選手。

代わりの人でも大丈夫でしょうか?


2時間サイン会を待っていたお客さんに対して、その漫画家ではない人が代わりにきました。
それでも大丈夫でしょうか?
他の人でもいいでしょうか?


結婚式の花嫁さん。
調子悪くなったからといって、他の人が代わりにやるからといって、式は行われるでしょうか?


あなたじゃないとだめ

ってことが、絶対誰にでもあるわけですよね。


あなたじゃなきゃだめ。
あなたが作った歌じゃなきゃだめ、
あなたが作ったサイトじゃなきゃだめ。
あなたが出場しなきゃだめ。

ってことが。


そういう仕事、そういう役割を担うことができれば、
きっと人間は幸せで、他の誰かのことも幸せにできているのではないかと思うわけです。


さて、今年は、あなたじゃなきゃだめ!さがし、してみませんか?