げんきママです
こんにちはラブラブ

珍しくネガティブになっていましたあせる
”試合に勝てない自分”がイヤになっていました汗

テニスは楽しくて大好きだったはずなのに、やりたくなくなってました。

テニスはなんのためにやっているのか?
→試合に勝つため!


と思ったとたん、試合に勝てない自分は、もうやめたほうがいいのでは?
という、かなりネガティブな感情を抱えていましたダウン

”スポーツをやる意味。それは、前できなかったことができるようになる。
そして、それの連続で、結果、試合に勝てる自分になる”
ことが目的だ。

と、ヒントともらい、そうだった。と、子どものように納得ひらめき電球

前にできなかったことが、1つずつ、できるようになればいい。という
柔軟な頭になり、苦手なショットも決まるようになってきましたビックリマーク

スポーツって、体を動かすものだけど、
頭を使ってないとうまくいかないし、
気持ちが乗ってないと、もっとダメダメあせる

すっきり整理ができたので、前に進んでいこうと思いました。

勉強もなんでもそうですね。
昨日解けなかった問題が、今日は解けるようになればいい。
その積み重ねの先に、合格がある音譜
春はきっとくる。