こんにちは
げんきママです。

この世の中の出来事すべてバランス!in &outの法則で成り立っていると
思う今日この頃。

inの数とoutの数により、残数がどれだけか!っていうことですドキドキ


私の知り合いで、3億稼いだけど、4億使っちゃって1億の借金が残ったって人が
います。inよりoutがおおければ、残るのは、マイナス。借金ですね汗

11万円稼いだだけでも10万円しか使わなければ1万円残る。
これが、バランス。入ったよりも使わなければ、残るひらめき電球

これが、in&outの法則です!

この法則!収入だけではありません。

ダイエットもそうです。

あまりoutできなくても、つまり、運動したり消費できなくても、
in、つまりもりもり食べなければ、残らないわけです。

つまり、消費より摂取を抑えればダイエットに成功できる。
当然の法則です。


テニスの試合もそうでした。
いくら、エースがあっても、エラーがある人は勝てないのです。


5本のエースをとれても、10本のミスがあれば負けます。
エースは3本しかなくてお、ミスがゼロなら勝てるわけです合格

これまたin&outの法則。

この世の多くのことが、このin&outの法則で成り立っているのではないでしょうか?


人とのコミュニケーションも、そうなのではないでしょうか?

お小言いうことより、ほめる言葉の数のほうが多ければ・・・

人にやっていただくことより、して差し上げることのほうが多ければ・・・


いろいろ考えてみたら面白いです!