げんきママです
こんにちは。

いきなりですが、問題!
駅にある、運賃精算機。なんていうかご存じですかはてなマーク

はい、Fare adjustment machineといいます。
運賃を、調整する機械。そのままっぽいです音譜

今日私は、adjustment day。
調整の日。でしたドキドキ

調整って、してもしなくても、何も目に見えないし、
作業をもりもり、企画もりもりっていう日とちがって、
なんだか仕事やったぞーって感じはしないけど、

この調整っていうのが、大事なんだって、最近つくづく思います。

体も、気持ちも、家の掃除も、すべて、メンテナンスっていう言葉に
置き換えてるのかもしれないけど、
調整を怠ると、そのうちに不具合が起きます。

突然、事件も不具合もおきてなくて、
調整をしてなかったから、なにかある日突然のように、ひずみがくるのです汗

だからこそ、adjustment dayをつくって、調整してみませんか?
子どものことも、普段はほおっておいても、ちょっと気をつける、
目をかける、一言かける。そんなことで、お互いの関係がadjustされると思うんです。

パソコンの調整、体の調整、家族みんなの衣類の調整(ただ、やっと衣替え完了しただけですが)
を終えて、気分爽快。子どもの宿題も少しは見たし(笑)

さあ、今日から5月!調整もすんだし、もりもりがんばろう!