げんきママです。

こんにちはドキドキ


今日は久しぶりに子どもの行事で、中学校に行ってきました。

PTAの集まりは、久しぶりすぎて、総会の資料とか、ふむふむ、真面目に

眺めてしまいました。


会長さんがいろいろ説明している項目内容を

前は気にもならなかったけど・・・


行事っていうところに、5万円予算。

どうも、タイムカプセル代とやら。


なんでタイムカプセルに5万円?って思ったら、

本当に埋めたら、管理が大変なので、

業者さんにあずけて、何年後かに、その業者さんが送ってくれます。


って・・・


二つの気持ちが交錯

・タイムカプセルって、本当に自分の学校に埋めて、一緒に掘り起こしたり、

その保存状況がどうあれ、面倒だったりその過程すべてを楽しむ行事なんじゃないのか・・・


・えっ!そんなところに、ビジネスチャンスが・・・


そんな業者があることも、それを普通に利用しようとするユーザーがいることも。

気持ちの割り切りって大事なのかもしれませんけどね。