こんな天気の良い日にお休みなんて♪

 

 

有給消化のために3日間連休とりました!

1日目はおばあさまの病院の付き添いで終わり、、、

2日目はうーんどうしよう、、、

秋の京都は良いよなぁ、、、かわいい息子にも久々に会いたいし・・・

息子よ、泊りで京都に行ってもよいか?と聞くと・・・

あかん

承知いたしました😢

仕方ないなぁ。日帰りでドライブがてら行くか!!ということで行ってまいりました!!

 

まずは新名神 甲南インターチェンジをおりて車で15分くらいのところにある明王寺へ・・・

こちらはインスタで毎日ステキなお花の写真がアップされていて、とても気になっていたので立ち寄ってみました。

 

甲賀忍者の里というだけあって、山あいの ひっそりとしたところ。真っ青な空に紅葉の赤やオレンジ・緑がとっても映えて美しかったです。平日だったのでとても静か。

しばらく、座っていると 風と空気と光のみを体で感じる

幸せな時間を過ごすことができる空間でした。

なにものにも邪魔されない、、一人で行くのがおススメかもしれません。

 

お習字ができる場所も無料で開放されていました。

こちらの住職様でしょうか?インスタでも美しい筆を披露されています。写経もできるようです。次は写経体験しに行こうかなと思います。