お久しぶりです。 | チアで思いっきり自分を表現☆SatokoInfinityCheer さとこのブログ

チアで思いっきり自分を表現☆SatokoInfinityCheer さとこのブログ

『SatokoInfinityCheer』は子ども達が安心して、思いっきり自分を表現できる場。

そして一人一人の無限の可能性を信じ、人を育てるチアダンス教室です。

何より私が一番楽しんでます(^^)

ブログではチアや日常の気付きを綴っています。

お久しぶりの投稿です^ ^


11月1日〜5日まで開催された
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ🎈
 

昨年、有観客で復活したバルーンフェスタのポスターを見ながら
「来年は見に行きたいな」
と独り呟いて一年。

いざ開催されると
駐車場がどこも満車で渋滞車
JRも満員で乗れないバス
どこもめちゃくちゃ並ぶふたご座ふたご座ふたご座

という情報を見聞きして
「やっぱり朝早いし、また来年にしよう」
となりかけて

ハッ!


去年も、来年行きたいと思って
今年もまた来年。って思ってる。
(数年前にもずーっと先延ばしにしてて、やっと一度お友達ファミリーに連れて行ってもらったことあり…)

行きたい気持ちより、行けない理由を見つけてばっかりで、結局いつまでも「来年には」と先延ばしにしてる。

と気付いたら

行く!

と腹が決まり「行けない理由」にしていたことを一つずつ解決。

考えても仕方ないことばっかりだったので、駐車場だけいくつかピックアップしておいて
「後は何とかなるでしょ」
と朝4:30に家を出発。


福岡〜佐賀までの峠はこの時間では信じられないくらい車が多かったけど、流れてる。

駐車場も、会場近くではないので全然空いていて、シャトルバスもすぐに乗れて、立って乗ったけど、少し詰めたくらい。

渋滞も満員も行列もない。
めちゃくちゃスムーズに会場に到着。


あれ?
思ってたのと全然違う。


会場に到着すると早速綺麗な景色が見られて
この景色を見られただけでも、来て良かった。

直前までのウダウダが吹き飛んだ景色


少し待つとオフィシャルバルーンが次々と離陸開始。
MCの方の「行ってらっしゃーい」の後に
会場のみんなで「行ってらっしゃーい🙌」と言うとパイロットが手を振る👋


こんな大規模のイベントなのに、アットホームでほんわかと温かい気持ちになるイベントはなかなかないのでは?


そして後ろを振り返ると、いつの間にか競技に参加しているバルーンが沢山!



どこから飛んで来たんだろ?


競技はマーカーと呼ばれる砂袋を投げて、目的地に近ければ近いほど高得点。

初めて見る競技に、私も歓声をあげてしまいました🙌


コチラもどうぞ^ ^

こんな所から⁈


次々に飛んで来るバルーン

そして目の前を通るバルーンの大きさと

バーナーの音に高揚感を抑えられず

気付けばずっとワクワクして笑ってる♡


会場の一体感も気持ち良い♡


バルーンを見てるだけで、何だか幸せ♡


早朝だろうが、並んでようが

こんなにたくさんの人達が来たくなる理由が分かりました。



ちなみに今年の来場者は90万人!

佐賀県の人口80万人を超える人が見に来てる!


空も景色もバルーンもとっても感動的✨


今年行って良かった。


こんなにスレスレのところまで!



チアのメンバーにも会えて

「こんなに沢山の人がいる中で、よく見つけてくれたなぁ」

と嬉しくなりました🎵



来年は、今年とはまた違う景色が見られると思うので、また見に行きます。

もう、ウダウダ言いません!


夜間係留もあるので、来年はコチラも^ ^

画像は拝借しました


先延ばしにする癖をやめて
「今」をもっと大切にしよう。