1年前に始まったチアダンス体験会 | チアで思いっきり自分を表現☆SatokoInfinityCheer さとこのブログ

チアで思いっきり自分を表現☆SatokoInfinityCheer さとこのブログ

『SatokoInfinityCheer』は子ども達が安心して、思いっきり自分を表現できる場。

そして一人一人の無限の可能性を信じ、人を育てるチアダンス教室です。

何より私が一番楽しんでます(^^)

ブログではチアや日常の気付きを綴っています。

2019.3.6

今日は鳥栖チアダンスのレッスン日。


レッスンに出かける少し前に、Facebookで
「過去の思い出を振り返ってみよう」

というものがあがってきました




この投稿から、Facebookを「公開」にしたことを思い出しました



特定の誰かの目を気にして
特定の誰かに嫌われないように


当時は、狭ーいところで告知をしていた、ヘナチョコ聡子



「シェアしたいけど、できないです」
「全公開にしないと、シェアできないですよ」


とコメントやメッセージをもらい、ウゥッと何分か悩み

エイッッ!(ノ>_<)ノ”

と「公開」にしたのを、覚えています
(何分間かでしたが、私の中では長かったし、すごい枠越えでした)


そして、体験会を開催して4月から5人でスタートした鳥栖チアダンス



今では人数も増え、2クラスに

今日は5人体験に来てくれました

ジュニアクラス

1年前のKatsu塾で

「娘にチアダンスをさせたい」

と言った、嶽釜志希さんの言葉が聞こえて

「私、教えに行こうか?」

から始まった鳥栖チアダンス

嶽釜志希さん


1年前の、体験会用ポンポンを作った時のワクワクした気持ち


鳥栖チアダンスがスタートした時の、嬉しくて
「チアダンスを拡げていこう」
と決めて、ワクワクした気持ち


色んな思いが「慣れ」と共に薄れていき、実はまたヘナチョコ聡子に戻るところでした



志希さん始め、周りの協力があって《今》がある

1年前のことを思い出すと、ありがたいな。という気持ちも溢れてきて、

「何やってるの!?」と、自分に喝を入れました



私が教えているチアダンスは
「人を応援する」という意味があります

でも、


人を応援するには、自分を磨くこと
そして、自分の中から湧き出る気持ちが無いと、何も伝わらない



「私なんて」
「できない」
「無理」

と言う子ども達には


「焦らなくていいよ。
1つずつ、少しずつでいいからやってみよう」


と声掛けをしています



なのに、私自身が言ってることとやってることが違うんじゃ、子ども達に伝わらない


これから、ドンドン教室を増やしていくので、
声掛けだけじゃなく、姿で見せていかないといけないですね!



そして「伝わる」は、昨日の
【まさると気軽に語るお茶会】
での氣づきから、繋がっています


氣づいて、心が動いたら体験に5人も来てもらえた

という事実を受け入れます



今日は、Facebookがきっかけで、1年前の気持ちを思い出すことができました
 

これから、気持ちも新たに

決めて、進みます!




♡チアダンス情報♡


■佐賀市内にてチアダンス教室を開講します
    月2回・火曜日17:45~18:45

   詳細は後日お知らせ致します!


■白石町にてチアダンス教室を開講します
     月2回・土曜日10:30~11:30(予定)

     詳細は後日お知らせ致します!



■鳥栖チアダンス  
毎週水曜日
キッズクラス(3歳~年長) 16:00~16:50
ジュニアクラス(小学生) 16:55~17:55 

両クラス共に、体験募集中です!

satokobravo_0920@yahoo.co.jp
までご連絡をお願い致します。

■アクシオンジュニアダンス教室(チアダンス)
毎週金曜日 
キッズクラス(年中~1年生) 16:30~17:20
ジュニアクラス(2年生~6年生) 17:30~18:20

4月からスタートとなります
お問い合わせやお申し込みは、直接アクシオン福岡へお願い致します。

電話・092-611-1717




unearth core


高い志  精神  意識を持った人

次世代のリーダーを育成する

人を大きく育てる会社です

 

 

 

{0A05D560-E4EC-4ADB-B1D4-501B53B0A2F2}