暑すぎて山登りはできませんでした。今日は2ヶ月ぶりに弟に山登りに連れて行ってもらいました。

リハビリなので近場で初心者向けの山です。

に、も、係わらず・・・しんどい!蒸し暑い!

汗だくだくでボーッとします、何というか熱中症になりかけでした。

今回の暑さ対策はネッククーラーといつまでも氷の溶けない水筒!

 

どちらも活躍したと思います・・・でも、汗でタオルはベトベト、眼鏡は曇りまくり・・・

でもリハビリは大事です、登りの時は1人通れるくらいの細い道幅の橋(?)は不安定歩行でしたが、帰りはスイスイ渡れました。

大きな岩の向こうに町並みが見えるはずですが曇ってて何も見えません

 

頂上でお決まりのポーズをしてみましたが、お腹が出ていて髪は湿度でべったりとぺたんこになっていて何というか年相応と言えばそれまでですが、自分が高齢者だと言うことを自覚しました・・・

 

今後もたまたま他の予定とダブって山登りに行けるチャンスがあまりありません、悲しい・・・