遅くなりましたが、年末年始〜最近にかけて読んでいた本たちですニコニコ





・バッグは、3つあればいい 迷いがなくなる「定数化」/おふみ




・1週間で8割捨てる技術/筆子




・一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ/石阪京子





・人生が変わる 紙片づけ!/石阪京子





・実家じまい終わらせました!大赤字を出した私が専門家とたどり着いた家とお墓のしまい方/松本明子




・22世紀の民主主義 選挙はアルゴリズムになり、政治家はネコになる/成田悠輔



今回もまとめてで申し訳ない滝汗

他にもいくつかあったとは思いますが、だいたいこんな感じだったかな〜?
年末年始だったのもあってか、片づけ本が多いですね照れ
まぁ読んでもなかなか実行とまではいかないんですが…あせる
でもモチベーションは上がりますビックリマーク


そして毛色が違う最後の本が、最近読み終えた本です。
ずっと気になっていて、ようやく読めましたニコニコ
政治や選挙について、新しい視点がたくさんで読んでいてすごく新鮮な本でしたキラキラ



そのほか近況。

語学。
最近あまり近況を載せてなかったのですが、細々とは続いております。
インフルエンザの時はさすがに中断しましたが汗
ようやく最近になって咳が治ってきたので、そろそろ再開したいですニコニコ
(テキストなどは声に出して読みたい派なのです笑)

そして推し活(将棋)。
オールスターが終わってしばらくロスだったのですが、最近は地域対抗戦に癒されてます乙女のトキメキ
ここでまた騒いだらすみませんあせる











ランキングなるものに参加してます爆笑

よかったらポチッとお願いします照れ


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村