チーズフォンデュパーティー | あやままの年子バンザイ日記

あやままの年子バンザイ日記

ついに二人とも園児!
短い一人時間をめいっぱい満喫中
(なので、あまり更新できません…)

11日の祝日は、あやままがかつて働いていた会社の人たちとの

 

チーズフォンデュパーティーでした クラッカー

 

メンバーは、お馴染みようたくん・しおんちゃんファミリー、

 

パパがあやままの元同期、れんくんファミリー

 

そして今回のメインイベント(?)と言ってもいいくらい楽しみにしていた

 

あやなと誕生日が1日違いのみゆうちゃんとその妹まゆうちゃんファミリーです

 

 

子供たちをベランダに追い出し、

 

大人でワイワイやろう!ってことで、我が家になったのに・・・

 

なんと当日は雨・・・雨

 

なので、大人8人+子ども7人の計15人(!)でギュウギュウとパーティーしました(笑) 

 

↓ 当然ながら食べるだけでも大騒ぎ

 

 
でも、
 
さすがスイスの会社に勤めるみゆまゆパパが作る(まぜる?笑)チーズフォンデュは
 
あっと言う間になくなっちゃうくらい美味しく、
 
あやままがただ今普及活動中のスチームクッカーで蒸した野菜や肉・魚も
 
チーズをつけなくても良いほど美味しく、
 
裏のパン屋におまかせで注文した焼き立てパンの盛り合わせも大好評!
 
 
 
・・・って、あやままのお手製おもてなし料理一切ありません(笑)
 
 
それでも、子供たちが思ったより勝手に遊んでくれたので
 
お腹いっぱい食べることができました
 
 
 
↓あやなと誕生日が一日違いのみゆうちゃん(3歳)
 
あやままのドタバタ年子育児日記
 
プリンセス好きのおちゃめな女の子です
 
まー、予想通り内弁慶なあやなとの絡みは少なかったですが・・・
 
 
↓ みゆうちゃんの妹まゆうちゃん(1歳)
  
あやままのドタバタ年子育児日記
 
ちゅっキスマーク
 

あやままのドタバタ年子育児日記
 
しおんちゃんにチューしてます、かわいすぎ!!
  

↓ 今回あまり姿を見なかったようたくん(笑)(2歳)
 
あやままのドタバタ年子育児日記
 
遊ぶのに夢中で、ご飯に見向きもしないなんて・・・
 
我が家の二人には考えられない(笑)
 
 
↓ ようたくんの妹しおんちゃん(5カ月)
  
あやままのドタバタ年子育児日記
 
人見知り真っ最中ー、ママ以外の抱っこでギャンギャン泣く姿は
 
かつてのれいなを思い出しました・・・がんばれ、しおんちゃんママ!
 
 
↓ パパにそっくりなれんくん(1歳) 
 

あやままのドタバタ年子育児日記
 
あんまり似てるので、思わず○○じー、と呼んじゃいそう(笑)
 
 
 
 
そんなヤンチャざかりの子供たち7人全員一緒に写真を撮ろうなんて
 
無理無理・・・
 
 

と思ったら
 
なんとイチゴの力で
 
全員集合~いちご
 
 
 
あまおう さいこーいちごいちごいちご
 
 
 

↓ 最後の記念撮影中に力尽きた我が家の次女(笑)
 
 
れいな : zzz
 
 



今回集まってくれたパパ・ママさんたち、

 

実は同期のれんくんパパを除いてみなさんそうそうたる先輩たち・・・

 

あやままが初々しい新入社員だった10数年前(!)には

 

この先輩たちが我が家に集まるだなんて想像もしなかったなー

 

そう思うと、子供がもたらしてくれるものってなんて大きいんだろう

 


 

みなさん、また遊んでくださいねー!