1人目の時は破水して子宮口が全開になってだいぶスピード出産だったので今回はすこーし痛いかな?
程度の陣痛&鮮血混じりのおりもので一応病院へ…。



19時半の段階でまだ子宮口も1.5cmしか開いておらず。でも1人目の出産の話をしたら一応入院して明日退院したら?と。



今日はのんびりと休もうと思ったらどんどん陣痛が痛くなるガーン
痛みに強い私もつらくなってきて…


0時頃にまた子宮口見てもらったら8cmに開いてる!



慌てて分娩台に上がると自然といきんでしまって頭出てきた感覚がアセアセ



【頭でてきちゃったー!】と思わず叫んでました…笑



3名の助産師さんたちは大慌て。分娩台の台も上がってなかったし準備もまだ終わってない中で1人の助産師さんがまだダメー。ゆっくり呼吸して!
と赤ちゃんの頭を押さえてましたアセアセ
先生まだ診察室に到着せず…。


そしてその後、先生が到着して無事にスルリと赤ちゃんが出てきました!
ほんと無事に産まれてきて良かった。
分娩台室に入って10分以内には産まれてました流れ星



よく満月にお産が多いと聞きますが…
年に一度のストロベリームーンの日のお産になりましたハート