こんにちはビックリマーク 広報のすなみです。

先週はこども食堂含むボランティア活動三つに町会の仕事が同時進行笑い泣き

1週間で4kg減りました(もう戻ってますニヤリあせる)。

皆さん夏バテには気を付けてくださいねひらめき電球

 

さて、7月30日(土)の第5回こども食堂開催の折には たくさんの方々のご来場、誠にありがとうございました。 私は当日お手伝いできなかったのですが、今回もたくさんの食材のご提供がありましたおかげで、夏らしい充実したお食事をこどもたちに提供することができました。

 

         

カレールー Lichさま  遠いところからのご寄附に感謝いたします。

じゃがいも・お菓子 我妻正人さま  いつもご支援ありがとうございます。

にんじん・きゅうり  匿名さま   深い深いお気遣いに感謝いたします。

たまねぎ 北澤肯さま  次回はきっと様子を見にお越し下さいね。

豚肉・すいか・とまと・とうもろこし  「埼玉溶材」さま たくさんの夏食材ありがとうございます。

カットすいか・りんご・ばなな 小川輝さま  デザートはこどもの心つかみます。

手作りスコーン 中村ツン尊さま  いつもおいしくて感激です。

お米・ラムネ・野菜ジュレ・塩こんぶ 百地真奈さま  毎度お心、届いております♪

トマト・なす・ししとう・じゃがいも・たまねぎ 輪湖昇さま 前日サプライズ配送でした。ありがとうございました。

 

                

こども食堂に毎回足を運んでくださるミュージシャンのダイナモ!!!さん。いつもこどもたちのために歌を披露してくださいます(画像左)。ボーカルさんは喉のメンテナンス大変なんだろうなぁ。。

そして今回はこども食堂のスタッフのひとりがナース姿で登場。いろんなお仕事を夢みるこどもたちに看護師としてお話をしました。輝いている大人をみてこどもは憧れと希望をもつんですよね~ 

次回 川口こども食堂 8/27(土)も おたのしみに! ○○士さんが来ますよ!!(「○○士さん」・・・誰かな。予想してみてネ。)

 

 

活動に賛同して下さる方からの寄付・ご支援を募っていますカレーサラダ
あなたにもきっと見つかる川口こども食堂との関わり方

 

川口こども食堂応援アプリ旗 http://ethicalmin.jp/旗

 

川口こども食堂

広報担当

角南 悦子