スパニッシュ祭り始まる(5/2のバラ園) | 我が家のローズガーデン 2024 いよいよ開園でーす!

我が家のローズガーデン 2024 いよいよ開園でーす!

バラを育てはじめて23年、開花の時期にブログで紹介しています。
Yahooブログから引っ越しですが、これを機にもう少し充実させようかなぁ。

おはようございます。

昨日午前中から降りはじめた雨、朝方までしっかり降ってました。

早朝から掃除でした、、、。

風は大したことなく、満開のスパニッシュビューティーは美人さんに。

出勤前には上がり、青空も出てきました。

明日からGWは後半の4連休、好天予想の天気予報。

バラ三昧になりそうです。

 

スパニッシュ美人さん、雨上がり、水分十分でお肌も潤ってます!

 

今年はこのアングルがお気に入りです。

 

少し遅れて、「ジプシーボーイ」も咲きはじめました。

 

「アイスバーグ」も徐々に開花です。

 

青空出て、ご機嫌の「クリムゾングローリー」

 

「チンチン」も綺麗な朱色で開花です!

 

さくらんぼも食べ頃です。

鳥さんにみんな食べられそうですが笑

 

昨年購入の「グラハムトーマス」

我が家ではじめての、黄色の大型つるバラです!

一番花が咲きました。

たくさん花をつけるのを期待してます。

 

さてさて、

恒例のスパニッシュ祭りが始まります♪♪

あれっ、今年は開催遅くない?

開花からしばらくブログ更新がなかったけど、、、。

 

そう、実は先週末のGW前半4/26から30日まで

早春の北海道、道東まで旅行に行ってました。

今年は、開花が遅く月末から開花かなぁと予想し、

宿を予約したところ、直前に夏日があり、急に開花が早まって

しまいバラか旅行か迷いましたが、思い切って出かけました。

結果、旅行は大満足でバラもスパニッシュビューティーの満開

にもギリギリ間に合い正解でした!

 

中標津近くの養老牛温泉、一軒宿です。

温泉も食事も最高でした。

 

夜はフクロウが訪れます。