今日は秋分の日ですねもみじ



珍しく1日中、頭痛がありました。

仕方ないですね、

そんな日もありますねウインク



でも、今日もうまくハマって、スムーズでした。他愛もない、普通の日ですが、満たされていて「好きな感覚だな〜」なんて思いながら、オラクルカードをひいたら…



充足感のカードが出ました🍑

幸せだな〜





最近、勝手に浮かんでくる歌があります。美空ひばりさんの【 愛燦燦(あいさんさん)】渋い?!爆笑



普段は全く聴かない美空ひばりさん。

愛燦燦 は、知ってはいたけど

私も周りも歌わないし、聴かない曲です。



なのに、なんで突然ビックリマーク繰り返し頭の中に出てくるんだろう?サインなのかな?と思って、YouTubeで聴いてみました。



「(当たり前に)素敵な歌声♡」

「繰り返し聴きたくなる曲キラキラ



じゃあ、歌詞は?と思って

歌詞をよく読んでみたんです。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



雨潸々と 

この身に落ちて


わずかばかりの運の悪さを

恨んだりして


人は哀しい哀しいものですね

それでも過去達は優しく睫毛に憩う


人生って不思議なものですね


風散々と 

この身に荒れて

思いどおりにならない夢を失くしたりして


人は かよわいかよわいものですね


それでも未来達は

人待ちして微笑む


人生って嬉しいものですね


愛燦々と 

この身に降って

心密かな嬉し涙を流したりして


人はかわいい かわいいものですね

ああ 過去達は優しく睫毛に憩う


人生って不思議なものですね


ああ 未来達は人待ち顔して微笑む


人生って嬉しいものですね



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



その人それぞれ、感じ方、解釈の仕方は違うと思うんだけど、私はすごく、すごーく、この世界・地球・人が愛おしくなりましたおねがい



昔の私だったら「重い」って思ったかも。「昭和」ってだけで毛嫌いしてたかも。



でも最近は(前にもブログで書きましたが)この地球ぽさが愛おしく感じるんです🌎



今日も、全体を通していい1日だったけど、それでも、長女が上手くいかない部分があったし、次女は力入ってる時があったし、私は夫と合わない時があって…



その時は、そのストーリーに入っているんだけど、すぐ抜け出して、一歩引いて見てみると



この不完全な感じに笑っちゃったりするんです。イラッとしたり、モヤッとしてるんだけど、全部ひっくるめて



私の世界、好きだな〜ピンクハート

愛おしいな〜ピンクハートって思うんです。



それを、この美空ひばりさんの愛燦燦を聴くとキュンハートとなって「人生っていろいろあるけど、いいよね」って思うんです。だから何度も頭の中に出てきたのかな〜って思いました。



面白いですね。
急に出てくるんだもん。


秋分の日に
愛燦燦を繰り返し聴いている私です笑