今日、ブロ友さんとのやり取りの中で思い出したことがありますビックリマーク最近、私がやっていること。感じていたことです。



日常の中で

勝ち負け

見栄を張る

いい結果を出そうとする

これが正しいよね

あの人は違うよねって

思うことはあります。



そう言う時って

自分の心が閉じている感覚があります。



ハートがギュッと固くなっている感じ



子供にわからせよう、良かれと思って「こうしたほうがいいよ」って言っているときも



夫と話すときも

相手の反応を気にしているときは

ギュッと固くなっています。



これは文字にもあらわれてて

LINEでもメールでも

固いエネルギーが出ています。


この間の満月

ストロベリームーンの日の

彩雲



最近、私がやっているのは

目の前の現象は変わっていないんだけど

先に自分の心を開いてみる



これって、嫌な現実のときにやるのは

勇気がいる笑



ハートを開くって

無防備な感じになるから



それだけエゴが自分を守っているんですよね。



でも、自分のためにハートを開いてみる音譜



外の人のため

外の出来事のためではなくて

自分のためにピンクハート



実際にハートを開くって言うのは

胸の辺りに扉があるイメージをして

そこを全開にしちゃいます(笑)



この人に嫌なこと言われるかももやもや

嫌な展開になるかもって言うときに

開くのは怖いよね 笑



そう言うときは

笑顔をイメージしたり

やわらかい雰囲気をイメージしたり

「勝手にうまくいく」

「何だか知らないけど上手くいった」みたいにポジティブな意図、設定をしています照れ



ハートを開く🟰まるごと受け入れ

だと私は思っていて

エゴが大人しくして

全てを任せている状態🙌



ハートを開いてから

現実と向き合うと

目の前の出来事がやわらかくなって

エネルギーもやわらかくなっています。



気持ちも穏やかになって

何でも良くなる

どうでも良くなる



なんか笑えて、明るい気持ちになる爆笑



だから、同じ世界にいるようで

違う世界に移動した感覚になります。



たくさんハートを開いていこう!

そのほうが軽いから

上手くいくからおすましペガサス



実験のように試しています。

このブログを書いたあとに空を見上げたら

妖精🧚‍♀️のように見えた雲がいました