この間、嫌すぎて泣いてしまったことがありました。今思うと「なんで泣いたの?笑」「泣くほどだった?」と笑っちゃうようなことですが、気づきもあったので書きますねクローバー


 ガラス作家さんの友達がくれたコップ

ラムネみたいでかわいい🫧𓂃𓈒𓏸




カレーママ友5人で集まって持ち寄りランチをしよう!と言うことになりました。



私、持ち寄りが苦手なんです泣くうさぎ引っ越してくる前の場所では食べたい物を各自買ったり、お店に食べに行っていたので持ち寄りランチの経験がありませんでした。



あと、みんなのご飯が美味しすぎて、私の手料理なんて出せるレベルじゃないあせると思ってしまいます。



買った物を持って行ってもいいんですが、何を買おうか迷っている間に「私、デザート持っていくね」「私、サラダ持っていくね」「私、タイカレー持っていくね」と次々とLINEが入ってプチパニックになりました叫びメラメラ



「えっはてなマークえっはてなマーク何を持って行ったらいいの〜??サラダもデザートも他の人が持っていくし、ナン買うよ、ご飯あるよ、おかず作るねってLINEがきてるし…わ〜~~あせる」ってなりました。笑



いろんな事を考えて思考ぐるぐるうずまき

集まるお家が電車に乗って遠い、気温が高くて暑いと言うのもあって、よけいに考えてしまいました。


みんなのご飯、美味しい♡

米粉の黒糖クルミ蒸しパン、梅蒸しパン




「これは外側、ストーリーに入り込んでるな」とわかったので、LINEをそっと閉じてしばらく距離をとって、お昼寝をしました大あくび



そして自分の意識が【わからない、嫌だ】ばかりになっていたので、意識の設定をやり直しました。



私が持って行った食べ物を

自分も満足して、みんなも喜んでくれる



私もみんなも1日、楽しく過ごす!

と設定し直しました。



それから私はどうしたかった?

私の本音は何?

と自分に聞いてみたら…



私はみんなで買いに行ってみんなで作るとか、いろんな事を気にしないで純粋に楽しめる状況がいいって思いました。



LINEから離れて数時間後…



お邪魔する家の友達に「何が足りないか聞こう!」と思いついて連絡をしました。その時に自分の気持ちも正直に伝えました。



「持ち寄り苦手なんだよね、何を持って行ったらいいのかわからないんだよね。何か足りない物はある?」と。そしたら、LINEを打ちながら涙が出てきました悲しい



「私、泣くほど嫌だったんだ。ストーリーに入り込んでいたんだ!」と自分でもビックリしました。哀しくて泣いてる自分と、それを俯瞰して見てる自分の2人がいました。



そしたら、友達が「ともちゃん手ぶらでいいよ。私、今、食材を買ったところだから割り勘にしない?そのほうが私も助かるよ」って返事をくれました。



もう、有難くて

その優しさにキュンピンクハートとしました。



今、仲良くしている友達4人は、初めて本当の自分、自然体の自分でいられると思った人達です虹



だから最初から素直に「持ち寄りは苦手」「わからない~」って言えば良かったんだって思いました。もっと自分の気持ちを出しちゃって良かったんだ。



結局私は、お菓子と最寄り駅にあった成城石井で、(友達に頼まれたキャベツと)美味しそうなサラダを買いました。これが本当に美味しくて、私もみんなも「成城石井 美味しい♡美味しい♡」って言いながら食べました(笑)



作った物を持ってきた人もいたけど、その場でも作る流れになって、お喋りしながら「お腹すいた〜」って言いながらみんなでお昼ご飯を作りました。



ワイワイ楽しい時間だったんですが、作る事がメインになってしまって、他の事をやる時間がなくなったので、今度からは「持ち寄りではなくて、お弁当を買おうかチューリップ黄」と言う話になりました。



前日に意識の方向を変えて

設定し直したこと



私が持って行った食べ物を

自分も満足して、みんなも喜んでくれる

私もみんなも1日、楽しく過ごす!

みんなで作る



わからない、どうしたら?と悩むことがなく純粋に楽しめる状況で過ごす



そう言う現実になっていました。



今回気づいた事は、思考ぐるぐるになったら、一旦そこと距離をとって設定のし直し



そして、もっと自分の心をオープンにしちゃっていいんだってことです。



もっと開けちゃっていいんだ。

もっと心を許して大丈夫なんだ。

自分の本音をもっとみんなに言おう♪♪

と思いました。



友達に心を開く、心を許す、素の自分を出すことに対しての怖さも今までは持っていました。それがだいぶ軽くなって、取れてきたんだな〜って思いました。



私にとって大きな変化です🌻



その気づきのあとから とっても眠いです。

私は気づきとかエネルギー変化があるとすぐ眠くなります。目を開けているのが大変なくらい眠気がくるので、たくさん寝ていますふとん1



眠気がとれた頃には

また変わっているかな?!

楽しみですピンクハート