クローバーもともとの私は、地球生活が合わなくて

心から楽しめないし

誰と居てもしっくりこない



頑張りすぎて空回りしたり

上手く自分を出せなかったり

周りに合わせすぎて疲れていました。



友達、仲間に憧れていたけど

どの人とも、どのコミュニティとも合わなくて(スピリチュアル系でも)孤独感を感じていました。



人と無理に関わることをやめて

内観に集中して、解放していたら

自分の本音や

自分のことがわかってきました虹



本当の自分がわかってきて

許せるようになってきて

自分は、理想の自分とは違う、一般的とは違うことを受け入れていくうちに



素の自分を家族が「いいね」って言ってくれたり、面白がってくれたり、長所として見てくれるようになりましたキラキラ



外側の人が認めてくれると

さらに「素の自分でいいんだおねがい」って

思えるようになってきました。



最初は、自分で受け入れて

次に家族が受け入れてくれて



そうすると、友達や知り合いの前でも少しずつ素を出せるようになってきて、それが気分が良くて晴れさらに素の自分を好きになっていきました



本音の自分・素の自分で居ると疲れない。

エネルギーが消耗しない、枯渇しない💪



自分のことをよく知って、認めて、感覚がわかってきて、感覚が確信となると



ストーリー(幻想)との距離感

人との距離感

場面ごとの自分の出し方みたいなのが

だいぶわかってきました。


チューリップ紫春休み中に、次女の先生の家(古民家)でクラス会がありました。親子が総勢60人集まって、1日楽しく過ごしました音譜



以前の私だったら、大勢での集まりで、長時間と言うのは苦手で疲れていましたが、大丈夫になったし、感覚的にGO!だったので参加しました。




お昼ご飯を持ち寄ることになっていたんですが、私は手料理を振る舞えるほどの腕前ではないし、みんなのご飯がめちゃくちゃクオリティが高いし、前日から・朝から作ることはしたくなかったので、私は買っていこうかなー🙄と思っていました。




そしたら、友達が「(先生の家で)一緒に

いちご飴を作ろうよ🍓」と誘ってくれて、一緒にやることになりました。頼れる姐さんみたいな性格の友達で、全部仕切ってパッパッパ〜と決めてくれてました。




結局、いちごも友達が買ってきて、道具も持ってきてくれて(友達は車だったので)私はお金を払って竹串だけ持っていく流れになりました




みんなが手料理を持ってくる中、無理して周りに合わせず、自分に合ったことをしよう音譜と思っていると、自分に合った流れがくるんだなーって思いました。



あまりストーリーに真剣に、

真面目にならなくなりました。


友達がお手本を見せてくれて

あとは子供たちが作りました。




八百屋さんで安いいちごを見つけてきてくれて、7パック分のいちご飴を作りました。私は、洗ったいちごの水気をふいたり、冷やしたりとお手伝いをしました。笑



出来上がったら、みんなが歓声を上げて喜んでくれました。友達に感謝ですおねがい


囲炉裏でもつ煮

子供たちが釜戸でご飯を炊きました

先生、ステキな環境をありがと♪♪




60人いる空間ではいろんな話が出ます。人も移動するし、(私は)話したことがない人も多いし、合う合わないもあります。今までなら苦手に感じていた状況の中に入って、自分はどんな反応をするのかな?ってちょっと実験的に自分を見ていました目 



力むことなく、周りを気にしすぎず、だいぶ自分のペースでいられるようになっていました。



kuさんが以前、記事の中で書かれていたこと(どの記事か忘れてしまった)

これ以上近すぎると疲れるかな?

これ以上入り込むと めんどくさいな

ちょっとした距離間はハイヤーと共に微妙な調整が入るのです



これがすごく良くわかって、私はストーリーに出たり、入ったりをしています。入りすぎるとすぐに距離を取りたくなります。1回、放置したくなります。絶好調でも、です。重くなりすぎると、全てを辞めたくなって、実際に辞めるときもあります。


出たり、入ったりは会話中もやっています。人から見ると、喋ったり、おとなしくなったり、不思議な人だと思います。入り込みすぎたら、思考を止めるときもあります。(ずっと無でいられたらいいんだけどな)


手作りツリーハウス



違うなって思えば、その場から離れることもあります。やっぱりそれは、周りに合わせなくていい、自分の気持ち、感覚優先でいよう!と思ってからそんな行動が出来るようになりました。


私も周りの人も出来事も変化していきます。人の意識が変わったり、揺れ動けば波動が合うときと、合わないときもあります。


今まで一緒にいたから
今までは合っていたから
さっきまで話が弾んでいたから
みんなやっているから
ずーっと続けてきたことだから


ちゃんとしなくちゃ
上手くやらないと
みんなに合わせないと
やるからには……
と言うエゴ的な縛りから自由になって🕊


瞬間、瞬間の自分の感覚や変化に合わせて行動していくのが、一番自分らしく、疲れなくて、揺れも少なく、人と付き合っていけます照れ


そのためには、いつも自分のことを見てあげて、自分が今、感じたことを受け入れてあげることだと思いますピンクハート

友達がハンドパンを持ってきてくれて

みんなで鳴らしてみました♪♪

あまり鳴らなかったけど

名前を呼んで話しかけたら

ちょっと音がでました爆笑



みんなでハンドパンを囲んで

お喋りしながら鳴らしたら

話が弾みました(笑)




黄色い花人との関わり方が自然体で楽しくなったな〜と思った1日でした黄色い花