今日は1月11日

新月🌚ですね。



毎月、新月の数日前に

前回の新月から今回の新月までの間に起きた

自分の感情を振り返っています。



年が変わったのもありますが

今回もいろいろあったな~

感情の解放が多い1ヶ月でした。



今年はじめての新月、

なんだかエネルギーが強い気がします。



ダルいし、眠いし

2024年ってすごいんだなって

改めて感じています。


月のリズムをもとにブレンドされた

マジックムーンティ

「新月」のハーブティーを飲みました



新月の今日、気になったワードがあります。

「自分の立ち位置を見直す」です。



お月様外の世界、全体の中での自分の立ち位置


お月様友達、知り合いの中での立ち位置


お月様家族の中での立ち位置


お月様仕事での立ち位置


お月様SNSの中での立ち位置


お月様習い事の中での立ち位置


etc.....



自分の感覚、印象で

どこに立っていたんだろう?

どこの位置から行動していたんだろう?

どこの位置からこの世界を見ていたんだろう?って考えてみました。



そしたら、外の世界は「はじっこ」「すみっこ」もしくは「外れてる位置」でした汗うさぎ



そうだよね…

土の時代、3次元のころは

馴染めないし

生きにくいし

目立たないようにと

子供の頃から はじっこに居る気分でした。



でも、これも自分の意識

自分が創ってる世界🌎



立ち位置も

意識を変える時ですね。





他の物を取りに行ったとき、

オラクルカードが目に止まったので引いてみました。



「自分の立ち位置も、自分の意識だったんだね」って言いながら引いたら、出たカードは



【聖杯】

最近、よく出るカードです。



内なる発見

神聖さを見いだす

あなたはあなたが求めているものです

あなたは創造され、創造しています



「自分ではじっこ、外れの位置を選んでたんだな〜。立ち位置も自分で決めてたんだね」って言いながら2枚目をひいたら…



【カルマ委員会による浄化】が出ました。


エネルギーの浄化

あなたの物語を書き直します

あなたの真実に生きます

パターンを消し去ります

前に進む準備ができました



オラクルカードはいつも会話するみたいに

やり取りしています。「そうだよね〜」と納得。パターン化していたんだね。



もう1枚引いたほうがいい気がして

「補足で」と言いながら引いたら…


【クラウンチャクラのアップグレード】


神聖なつながり

今まで無視してきた自分の部分がとりもどされていきます

とても大事な時間

本来の方法で前に進んでいけます




自分を世界の中心に戻してあげよう.•♬

中心に立って、自分らしく生きられる



まだ完全に落とし込むまではいっていませんが、そんな大きな気づきがあった新月です。



だから余計に眠いよね大あくび

私は気づきがあると、とっても眠くなります。



今日はのんびり過ごしつつ、

自分の意識のパターンを見直して

新たな意識を作っていきますピンクハート