桜昨日は、両親が

我が家に遊びに来てくれました



父とは会いましたが、

母と会ったのは2年ぶりになります



母が流行病を気にして会えなかったのもあるし、会おうと思った時にどちらかの都合が悪くて会えなかったりして、久しぶりになりました



母は、超ネガティブな人なんです()

以前の私は、その重さに耐えられなくて

会う気になれなかった汗と言うのもあります




スターシードkuさんのセッションを受けたときに「波動が合わなくなって(私の両親が)会いたがらなくなってくるよ」と言われたんですが、実際に母は、私達に会いたくないような雰囲気もあったので無理して会うことはやめていました




でも今回は、スムーズに日程が決まり

快晴で過ごしやすい気候の中チューリップオレンジ

長女のお祝いも兼ねて遊びにきてくれました



両親が来る直前、

私はちょっとドキドキしていましたあせる



「あー私、ちょっと緊張してるな」



過去の母のネガティブな言葉、

声が頭の中に出てきますもやもや



「こんな事を言われたら嫌だな」



「なんで嫌なのかな?」



「気持ちが落ちたくないな

人の機嫌とか気分を気にしたくないな

気疲れしたくないな...



自分のその気持ちを感じて

浄化しました天使



その後、

ふと 湧いてきたのが

「私、抵抗してるなビックリマーク」と言うこと



抵抗したくないな

受け入れたいなって思いました



人は変えられないけど

自分は変われる



だから、

ありのままの出来事を受け入れよう



母がネガティブな事を言っても

嫌な態度をとっても

微妙な空気になっても

それを変えようと頑張らないで

それをそのまま受け入れよう



昔の私は、ポジティブなほうに変えよう、変えようと頑張っていたんです



母の気持ちを上げたい、良くしてあげたい

他の家族も気分良く過ごしてほしい

小さい頃からやっていたことなんですが

それが自分のエネルギーを枯渇させてしまって、とっても疲れるんですあせる



だから、動かさずに

ありのままを受け入れようキラキラ



全て完璧に起きていることだから

エゴ的には不完全に見えても

最善のことしか起きていないから

それを受け入れよう



そして、自分自身が嫌な気持ちになったり

哀しくなったら

それも受け入れて

自分を抱きしめてあげよう

と思いました



あと、観察しようと思ったんです

実験をしてる気分で

自分の反応を観察しようと思いました

(この時点で俯瞰できる位置にいけました)



そう思ったとき

ちょうど両親が到着しました


母は、家に入ったとたん

ネガティブでした()



みんなで話しているときも

笑ったり楽しそうにしてるけど、

話はネガティブに着地しがち()



でも、そんな母の話を聞きながら

私は笑顔だったんです爆笑



嫌な気持ちとか、モヤモヤは一切なくて

「面白いなー」

「そうやって思い込んでるのか〜

でも実は(真実は)真逆だったりして」なんて思いながら面白く感じている自分がいました



母の言葉に対して

否定する気持ちも湧かないし

反論とか、

無理矢理ポジティブにすることもなく

引っかかりなく母の話を聞けて

自然体の私でいられました



身体も変な力は入っていませんでした

そこまで自分を観察できていました

(これも無理なく自然とやっていました)


長い間インナーチャイルドを癒し

向き合い続けてきました



昔は母に文句を言ってみたり

甘えてみたり、子供の頃からの思いを言ったこともありましたが



基本、1人で自分の気持ちと向き合う

手放す、解放していくことを

ひたすらやってきただけですが

こんなに自分の反応や

母の言葉の捉え方が変わるんですね



母は、いろんな事が怖いんだなって思いました

怒ったような口調で話すけど

怯えているようなエネルギーでした

でも、魂は落ち着いていました

怖い思いをしているのは表面だけ

そんな体験をする今世なんだねクローバー



両親が来る前は、過去の出来事を思い出して

嫌だな〜って思っていたけど



起きたことに抵抗をしないで

ジャッチしないで

受け入れると決めたら

「自分」でいられましたグッ



エネルギーも枯渇しない!!

今までは重く、嫌な気分になっていたことも

笑えちゃう笑い

楽しい時間に変わる

俯瞰して物事を見る余裕も生まれる



受け入れるって最強ですねキラキラ



追記⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


こうなれたのも、親に対して執着がなくなったんだって気づきました

親はこうであってほしい

こう言う言動がいい、とか

こう言うことはしないで!が

実際に会ってみると薄れてました




自分のことをわかって欲しい!も

無くなっていました

昔は、良く見せたい、

親に良く思われたいって思ってたな




私が私のことを認めるようになったから

そう言う発想が出てこなくなったんですね




毎日、毎日

自分を愛する、自分の全てを肯定してあげる




直接、親と会わなくても

わかってよー!ってやらなくても

愛で満たされて、いつの間にか親子関係が変わっていたな〜と思いました




…数日たって

そんな事に気づいたので追記しました


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


今回、久しぶりに両親に会って

自分の変化を感じることが出来ました二重丸




このタイミングで良かった

無理して会わなくて良かったと思いました




全て、完璧なタイミングで

完璧なことが起きますねウインク



みんな、大丈夫!!