春ですね~桜

今日は家族で広い公園に行って

お花見をしながらランチしてきましたおにぎり




今日撮った写真を載せながら

最近の私の変化を書きたいと思います





最近の私は変わったな〜って思いますちょうちょ

周りの人にはわからない変化ですが




内観が大大大好き!だったのに

内観をしなくなりました

これは、私にとっては大きな変化でした




前から思っていたのは

私は重いものを抱えていたから

内観をしていたんですが



いつか軽くなって、外側のことに対してネガティブな気持ちにならなくなったり、気にするような事が起きなくなったら、向き合うことをやめるのかな?!うーんって思っていました




内観をすることが好きだったから

内観をしなくなったら私はどうなるんだろう?ってちょっと想像が出来ないくらいでした




でも、もうそろそろ終わるんだろうな…

と言うのは感じていました




そしたら、2月末くらいかな!?




気づいたら、向き合うことをしなくなっていましたびっくりほぼ毎日、毎日、何年も内観をしていたのに、やらなくなっていました気づき




意識してやめた訳ではなくて

気づいたら

そうなっていたんです!!



1月・2月は心の大掃除のようになって

以前手放したことも出てきて

「またやるの?」

「えっ?終わったと思っていたのに」と思うくらいにネガティブな感情が出てきました




気づきも雪崩のように

ドドドド~っとやってきていました馬




それが落ち着いて……




いつの間にか

向き合うことをやらなくなって




軽くなっていましたビックリマーク




今までよりも もっと日常が楽しく感じて

明るいほうへ、明るいほうへと

気持ちが向くようになりましたアップ



モヤッとすることがゼロになったわけではないですが、モヤッとしたら自己受容をして

自分を愛で満たしてあげたら、もう大丈夫、気持ちが軽いOKって感じになります




そして、頭の中が楽しいことに切り替わっています虹勝手に明るいほうへ切り替わるようになったのが嬉しい変化です天使




モヤッも私の一部!

それを受け入れて、一緒にハッピーなほうを見ようよって言う気分です虹




もうすぐ宇宙元旦だから、地球全体のエネルギーが、自然と明るく軽いほうへ向くようになっているのかなチューリップ赤



じっくり向き合うことはやめましたが

自分の内側を感じることはやっています




内側を確認しながら、感覚を感じながら

日々を楽しくのんびりと生きています

のんびり具合もさらに大きくなって

こんなに ゆるく生きていいのかな!?と思うくらいですやしの木




思いついたこと

やりたいことが出てきたり

サインがきたら

それに合わせて動いています天使




やりたい事をやって

やりたい事を考えているのが楽しいキラキラ

いい気分キラキラ面白いキラキラ




どんどん願いを叶えていこうビックリマーク




こんな感じで変化をしてから、

現実化がとても早くなりました

早いときはその日のうちに

遅くても数日以内に現実化が起きるようになりました




この変化にもびっくりです!!




それから、興味がないことに対しては

全く心が動かなくなりました(笑)

ガマンして、周りに合わせて、

自分の本音に嘘をつかなくなったので

興味がないことは自分の中に入らなくなりました




そのお陰なのか、好きなこと、やりたいこと、ここに行きたい!の感度が上がった気がしますアップ




自分の好きを堪能するピンクハート

前よりもたくさん楽しむようになりましたピンクハート




自分に対して新たな発見があって

こういう事に興味があるんだな〜とか

自分の性格も もっとわかってきました




やっぱり私は、一般的ではないみたいです(笑)

我が道を行くタイプグー

そんな自分の唯一無二な感じで好きです二重丸



じっくり内観をする

解放をする生活から




やりたいことをやっていく幸せ

楽しい気分で毎日を過ごせる幸せを感じながら生活するようになりました




そして願望を現実に映し出して、

自分を楽しませていく生き方に

変わり始めていますチューリップオレンジ




これから私は遊びながら生きていきたいな気づき




数年前は、

穏やかに生きたいと思っていたら

穏やかな生活になって




安心して生きていきたいと思ったら

安心感を感じるようになって

次に自由に生きたいと思ったら

自由に生きていたことに気づきました




今は好きなことをしながら

好きな人達と関わりながら

遊ぶように生きていきたいな〜って思っていますふんわり風船星




こんな気持ちになれたのも大きな変化です

前だったら「遊ぶように」って抵抗が強かったです




遊びながら生きていく…

そんな人生、楽しいねキノコ




遊びながら生きるんだ♫

遊んでる~

楽しいな~って意識していれば

そんな生き方に自然となるんですよね




自分の意識で

自分の世界を創れちゃう




もうすでに、私の周りには

子供みたいな大人がドンドン出てきているので、私も無邪気に好きなことをしていきますハートのバルーン