先日、スターシードkuさんとakikoさんのイベントに参加してきましたUFO音譜

生ヒーリングがすごかったぁ




kuさんがひと言発した瞬間に、サードアイが痺れてきました。全身の毛穴から一気にいらないものが出ていったり、ハートチャクラもパカーンとオープンしたのを感じて、涙が溢れて止まらなくなりましたえーんちょっと、言葉では表しきれないくらいのヒーリングでした。




交流会ではkuさんが、隣にいた〜

帰りには、お2人と手を繋いだ~

盛りだくさんなイベントでしたスター




アメブロで知り合った方、初めて会った方ともお話をすることが出来て、とっても、とっても幸せな時間を過ごすことができましたおねがい


kuさんの隣にいられて、エネルギーを感じることができました




イベント後、私に解放が起きましたビックリマーク



今回は、その時の私の解放の仕方、手放しかた、気づいたことを書いていきまーすふんわりウイング



その時によって、やり方は少し違いますが、今回やった解放のやり方を書いてみます_✍




ある出来事が起きて...



終わったのに、何度も思い出して

何度もそれについて考えていて、ネガティブな気持ちがチョコチョコ出てきましたあせる




そこで自分の気持ち、反応をノートに書きました。




最初は、人のせいにする気持ちがバンッと出てきました。人のせいにしている間は、幻想世界に入り込んでいます凝視




あの人ってさっ

アレってさ

あの人のあれってどうなの?!...

あの人ひどいよ...

アレって違うよね




その反応がカルマです。




起きたことに反応して、頭の中のお喋りが止まらなくなっている、人や出来事を否定している、責めている、被害者意識になっていたり、自分が正しい!を証明したがっているとき...etc




自分の中にあるカルマが反応しています。

自分の中に何かあるから、

それに反応していますもやもや




同じ体験をしても

「ふーんうーん」で終わる人もいるし

ポジティブな面を見ている人もいるし

すぐに忘れちゃう人もいます。

 



周りの人を観察して感じたことなんですが、その人の中に持っているもの(カルマ)によって、反応が変わるんですよね。




その出来事が良い、悪いではなくて

自分の反応が 良い出来事か、悪い出来事か、

たいして気にならない事か、

自分が判断しているんですよね電球


この世界は、自分の意識が創っている世界なのでそのカルマを持っている限り、場所を変えて、人を変えて、時期を変えて同じような出来事が何度も起きてきますスター

そして、いつも反応して繰り返していきます。




だから、自分の人生を俯瞰してながめてみると、似たような性格の人が出てきてたり

同じようなことが起きたり

内容は違うけど、過去にも自分が今回と同じようなザワつきがあったのがわかります。




「この出来事と似たようなことが

以前にもあったのか俯瞰して見てみよう上差し」と思うとパッと過去のことが思い浮かんできて、

「あ、この時と同じパターンが今回もきたんだな」と気づけます。




自分が持っているカルマが反応したことに気づかずに人のせいにしたり、被害者意識になったりして、幻想世界に入り込んでネガティブな反応をし続けると...輪廻転生が続いていくんだろうな~うずまきと思います。

エゴは人のせいにしたくて、

私が正しい!をやりたいけど



途中でその事に気づけたら気づき



幻想世界から少し出られて

自分の内側に目を向けやすくなります拍手




今回の私のやり方は…


二重丸頭の中のネガティブなお喋りが止まらない、人を責めている自分がいることを まず、認識しました。



これは、向き合ったほうがいい事だな〜と気づきました。





二重丸ノートに気持ちを書きたいままに書きました。



最初は人のせいも被害者意識もOK

とにかく書いてみます。

でも自分を責めることはしません。

全ての自分を受け入れる気持ちで書きます。

(エゴは夢中になってお喋りをしまーす笑い泣き





二重丸ひと通り書いて吐き出した後に、

今度は深呼吸をして、思考を止めて

自分の内側に意識を戻します。



エゴが喋りだして、怒って、哀しんで...思考を止めるのが難しいかもしれませんが、自分のカルマが反応しているのを俯瞰する視点にいきます。1回、思考を止めてやっておくと、私はだんだんと気づきやすくなります。





二重丸生活の中でいつの間にかそのことを考えていたり、妄想、お喋りが始まったら

いつでも、どこでも

その場で手放す、をやります。




あ、また人のせいにしているな、

責めはじめているな...

被害者意識がでてるな...




その妄想をカット(切るイメージ)をして

ハートから手放すイメージ

全身に光が降りてきて浄化のイメージ




自分の好きなイメージ、

好きなやり方でいいので

とにかく

気づいたら、お喋りをやめて手放しをやる

気づいたら、手放しをやる

何度も、何度も気づいて、手放していきます。




クローバーやり方は何でもよくて

エゴに気づくことが大事ですクローバー




地味な、地道な作業ですが、エゴの妄想がエンドレスで続かないで、気づけて止められるので効果的です。




これだけで軽くなるし、考えなくなるし

どうでも良くなってきますキラキラ

意識が向かなくなると

その世界を創造しなくなっていきます。




忘れたフリ、もういいや~と思ったフリ

言い訳したり、無理に納得をしてもまだ残っています。また同じ現実がきます。笑

でも、いつか気づけるからね!それでもいいんだけどね爆笑


二重丸手放しができて、軽くなったあとに

まだその奥に気づきがある気がして

もっと向き合ってみました。




もう、ストーリーには入らなくなっています。

全体を俯瞰しながら見ていく感じです目




それで気づいたのは

本当の自分を出しちゃっていいんだ!

って言う事でした。




私は、すぐに人のエネルギーを感じて対応したり、順応したり、人(外)に合わせる癖が残っていたんですよね汗




エネルギーを読んで、無意識に人に合わせに行っていたんだって気づきました。地球でうまく生きていくためには必要なことだったんだけど、もうこれからは、そんな必要はないよね。




今回思ったのは、外側に入り込んでいるときの自分って嘘っぽくて、ズレてるのが気持ち悪かったんですあせる昔の波動になっちゃう。

自分に もどかしい、まどろっこしかった。笑




それを一つの出来事だけではなくて、

いろんな出来事、自分が映し出した世界で何パターンか連続して目にして、そう言うことかビックリマークとわかりました。




自分の世界全体をよーく見るとね、全く関係のないところで(私は直接関係がなくても)同じサインがきているので面白いです。




「本当の自分で生きます」って諏訪大社に行ったときに石仏さんのところで宇宙に宣言したんだけど




自分で言ってて、「本当の自分の位置」がわかっていませんでした。思考で思うのと、腑に落ちてわかるのは違いますね。




今回、教えてもらうキッカケがきていたんだねお願い感謝です。本当の自分で生きていく流れが始まっていたんだ流れ星


自分の中心

内側に軸を置こう!!



感覚的にコッチなんだ、

ここなんだ!とわかりました。

もう外に合わせなくていいんだ。

本当の私でいいんだ。

出しちゃっていいんだね。




「本当の自分を出しちゃっていい」って言うのが来たときに、すごく嬉しかったんですピンクハート

うゎ~幸せだな~って思いました。

えっ!?いいんですか?みたいなテンションでした笑い泣き




どこにいても、何をしてても、誰といても

内側の、こっちの私でいいんだおねがい

なんて幸せなことなんだピンクハート

自分で気づけて

自分でOKを出せたんだキラキラ




だから今回、とっても幸せな気づきになりました虹必要なことが必要なタイミングで起きてきますね。ありがとうございます音譜




すごい長文になっちゃった。

読んで頂いて、ありがとうございましたお願い