トナカイ


子供のころ、学生のころの私は

すごく大人しかったんです




自分の意見がなくて

「これであってるのかな?」って

外側の反応ばかり気にしていたので

自分が何をやりたいのかわかりませんでした




進学も就職も

親に勧められたことを

なんとなーくやってみた感じ




でも、全く合わなくて

体調を崩しました()




私のやりたい事ってなんだろう?




趣味と呼べるようなものもなくて

ずっと探し求めていました




唯一、自然とやり続けていたことが内観ですが、人には言えないって思っていました




趣味っぽいことは、ハマると急に嫌になるし、習い事も続けることが嫌になるタイプあせる




やりたい事

やれる事

出来たら、それを仕事にしたいな〜

私に合うことってなんだろう?

そんな事ばかり考えていましたね




自己肯定感も低くて

「ともみちゃん、すごいよ」

「自分を認めてー」って言われても

そんな事、思えなくて

逆に苦しくなっちゃう悲しい




「どうやったらいいの〜あせる」って思ってました




人に奉仕することぐらいしか出来なくて、人に奉仕することで、自分の存在価値を認めていたところがありました。




でも、それはエネルギーが枯渇してしまう。自分が動けなくなってしまう。回復するのにも とっても時間がかかりました。




それで、私にやれることって何もないんだと思って、一時期、絶望を感じていました叫び




やれる事がない

やりたい事がない

やりたい事を見つけて何かしたーい

(」°ロ°)」




その気持ちとじっくり向き合いましたビックリマーク



そしたら、やりたい事を

日々やっている事に気づきました




小さな事だけど、ちゃんと 

○○したいと思ったらやってる




コーヒーのみたい飲んでる

○○さんと話したい話してる

□□に行きたい行ってる




ちゃんと、やりたい事やってた

やれてた音譜




毎日、その日その瞬間に思ったこと

感じたこと、ひらめき

それをやっていけばいいんだなーって

思いました。





その連続




「今」の連続




更に内観してみると…🔎大きな事をやろうとしていた事に気がつきました。




周りの人が羨ましくて




地球的にキラキラしたこと

人に自慢できるようなこと

誇れるようなことを探し求めていました。




でも、それを目指して動くと

欠乏感いっぱい

不足感いっぱいの意識から動くから

エゴ主導の進み方になります。




欠乏感、不足感からの行動は

欠乏感、不足感を映し出すだけ




上手くいかないし

途中でどうしたらいいのか 

わからなくなると思うし、人と比べて

疲れてしまいます。




だから、何も目指さない。意図的にやろうとしないほうがいいんだ~




思いつき、行き当たりばったりで生きていくのが一番、私らしく行動できて、楽しく生きられるなって思いましたニコニコ




だからね、1週間後の自分が

何をしているのかわかりません。




1ヶ月後、半年後なんてもっとわからない。




ひらめき、思いつきって

何もこないときもあれば

急に来ることもあるからね。




この間からラジオをはじめたんですが、それも突然、心が反応して行動しました。まさかね、ラジオをやるとは思いませんでした。




インスピレーションがきて

それを実行に移すひらめき電球




それで満足

幸せピンクハート




何者にもなろうとしない

それがラク~




今にいて


何者にもなろうとしない


瞬間、瞬間、感じたままに動く




そう言う自分になる前に

エゴの絶望 、あきらめ、

心の底からの手放しが

必要だったんだなって思いますキラキラ




あきらめる事が出来て

今、とっても幸せですクローバー






流れ星今回のブログの内容を

ちがう言葉でラジオでも話してます