🪷  


子供のころから探していたもの


「何か」を探していた記憶があります


ずっと探し回っていた感覚があります



この人なら、「それ」を知っているかもしれないと思って期待しても、ある瞬間にこの人は違ったんだと感じて、ガッカリすることが何度もありました



空回りも いっぱいしました



この人なら私のこと、わかってくれるかも


この人なら、答えを教えてくれるかも


この人を通して、答えに辿り着くかも



今、思うと子供のころから

目覚めるために動き出していたんだと思います



でも、探しても、探しても見つからない



聞いても、聞いても

一時的にエゴのテンションが上がるだけ

上がったぶん、後で落ちるパターン

それを感じていました




ある時、

自分でやらなくちゃいけないんだ

と気づきました



セッションを受けても

講座を受けても

しっくりこない



上辺だけしか動いていない感覚

何か違う感覚



たくさんの情報を見ても

エゴが満たされた気分になっているだけで

実際には何も入っていない



情報を見ることを減らして、厳選して

スピリチュアルな人達との関わりを減らして

内観しました



その一年後…

kuさんのセッションを受けて

(kuさんに言われたわけではないですが)

もっと深くやらなくちゃいけないんだ

と気づきました



もう、向き合うのはいいかな~と思ってた頃だったからガッカリしました



最初は、

自分の本音を見ることがとっても怖かった



自分で頑丈に蓋をして

見ないでいたことを

自ら見つめなくてはいけない

自ら深掘りしなくてはいけない



見ないで、そのままにしたかったけど

最初は、

子供達のために!と思ってやりました



自分の気持ちを安定させたい

楽しく過ごしたい

笑って過ごしたい

繊細すぎる長女のためにも

私と性格が違いすぎる自由奔放な次女を受け入れるためにも、自分を変えたい



隠していた本音を頑張って見たとき

本音が溢れ出てきて、

号泣しました



醜い部分も出てきて



数え切れないくらい

泣きました



いい子、いい人で頑張ってきたから

本音を出すのが本当にきつかった~



そのうち

だんだんと、「気づく」楽しさを知りました

「腑に落ちる」スッキリ感を知りました



こんがらがった糸が

ほどけていって

キレイな1本の糸に戻るような



気持ちよさ、清々しさ

軽さ



自分の奥深くに

こんな恐怖心を持っているから

こう言う現実が起きていたんだ!



こんなにシンプルなことだったんだ!



謎解きのような感覚で🔎

内観が楽しくなりました



頑張って、頑張って

嫌々

自分の本音を見ていたのに



軽くなる楽しさがわかったら

「あ、きたね」

「はい、見るよー」

「どんどん見るよー」

「変えるよー」

「おりゃ」


ぐらいの気持ちで(笑)

本音を見れるようになりました



そしたら、現実が変わり始めましたキラキラ



しばらくは、小さな変化がたまーに

だったのが深く内観するようになって

大きな変化が起きるようになりました



感覚、直感、インスピレーション

(地球的に見ると)不確かなものを

信頼できるようになりました



そこを信じて行動しました虹



住む街、家、学校が変わり

家族が自分らしく生きるようになり

関わる人、出会う人

見る世界が変わりました



わからない時、

答えがほしい時は



気づきや夢の中、

外側からのメッセージ

(偶然のように見える、たまたま見た映像の中の言葉など)から答えが来るようになりました



だから、あちこち探し回らなくていい

感覚で、これを見よう!と思って見てみると

ほしい答えが出てくる



突然、気づきがやってきたりします



内観のやり方も変化して

思考でアレコレ紐解いていくのではなくて



「観察する」

「ただ、じっと見る」

「ストーリーに入ってると気づく」ことが増えました



この観察する視点

エゴが騒いでいると気づいている視点

モヤモヤ、ザワザワを眺めている視点

ストーリーから抜けてもどる場所



これが、真我の自分であることに気づきました



まだ、完全にここに居られるわけではないです

ちょぴっとです

ストーリーにハマることもよくあります



でも、ハマる頻度は前よりは減り

ハマる深さは浅くなりました



私は、この真我の自分を子供のころから

探していたんだと思います





ここは、既に在った感覚です

在ったんだよね

在ったんだ…



人生の途中から生み出されたわけではなくて

私が気づいていなかっただけで

在ったんです



思考が大きすぎて

まさか、そこに在るとは思えなかったんです



内観するにつれて

感じるようになってきましたが、

当たり前のように在りすぎて

それが、それだとは気づきませんでした



エゴは

見つめれば消えます

ストーリーは

気づけば抜け出せます

変化変容していきます



でも、それは、不動なんですよね

なんか、涙が出てきます



消えない

終わらない

永遠なんだ

永遠の感覚…



永遠なんだね



それは、感情がないです

優しく見守るね、だと違うキャラになってしまいそうです



エゴが活躍してしまいそうです



無、なんです

無、なんですよね…





そんな気づきがあったので

ブログを書いてみました



ここを感じながら、

ここに戻りながら

エゴを観察しながら

やっていきますクローバー