チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ



〝未来〟と言うものが

自分の中で薄くなったなーと感じます。



明日とか、今度の週末とか

近い未来のことは考えますが、

半年後、1年後の自分はどうなってるかな?

大丈夫かな?と

気にすることが減りました。



今月、旅行に行くので

〇〇食べたいな

〇〇見たいな...

こんな感じの旅行がいいなって

ワクワクしながら考えたりもしますが、



行き当たりばったり、流れで行こうって言う思いもあるので、ふんわり考えています。

(まだ日にちも決まってない  笑)



子供たちは中高生ですが、

子供たちの将来は?進路は?って

考えることもなくなりました。

気にするのは明日のお弁当を何にしよう...

起きられるかな?!くらい(笑)



未来に対して考える回数が減りました。



未来に向かって頑張るとか

目標を達成したいとか

心配する、対策する...

良くしたい

イメージング、意図する...は



私は力が入ってしまって、

堅苦しく、窮屈に感じてしまいます。



お金の心配も無くなっちゃった。

今までも大丈夫だったから、これからも大丈夫でしょう~笑



でも頭の片隅には、

アレしたいな

コレしたいな

あそこに行きたいながあります。



タイミングがきたら

それが前にポンッと出てくる感じ。

大きく強くなる感じ。



だから、いつ、何をするってキチンと決めなくて、タイミングがきたときに動いています。

(今月の旅行もそんな感じです)



やりたいと思っていたけど、

時間がたったら やりたく無くなることもあるし

いつまでもタイミングが合わなくて

結局行かないこともあります。



そのときは、

私には合わないことだったんだなー

エゴが憧れて思ってただけで、本当はそこまでではなかったなうーんと気づくときもあります。



人生って1日でガラッと進む方向が変わるときがあります。



人生が変わるときって

1日もいらないくらい。

一気に動き出すときがあります。


前の日まで思っていた人生とは

違う道になるときがあって、

全く想像もしていなかった展開が始まるときがあります。



だから動く流れ

変わる流れがきたら、そのときに動けばいいんだな〜って思うようになりました。



変わる流れがきたら、

やらずにはいられなくなるから(笑)

やらないと絶対に後悔するって感じるくらい、

内側から「GO!」って押されます。



だから、動くタイミングがわかります。



動くタイミングではないときは、頑張って動かそうとしても、疲れたり、上手くいかないから、

何もしないで日々の生活を楽しんでいますカメ



エゴが考えていた未来、

エゴが心配していた未来って

私にはこなかったんです。

想像していた未来じゃないところに

今、居ます虹



幸せな場所です。



これからもどんな方向に行くのか

わからないけど、それも面白いですよね。



今に居ようちょうちょ

それが一番 楽で、幸せだから。



こんなんでいいのかな?

こんなにカンタンでいいのかな?

未来が薄いんですけどーって思ったりもしますが(笑)



今日をあるがままに、のんびり生きています。