おすましペガサス

前回も書きましたが

今日も「ま、いいか〜」の話です。笑


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


いつからかな〜

直接話をする人、関わる人は

みんな普通か、優しくて穏やかな人に変わっていましたちょうちょ



お店の人も、初めて行く場所の人も、学校の保護者の人も、先生もみんな。

いつ話しても引っかかりがなく、安心して話せるようになりました。



宇宙的な人との出会いもリアルにあって、

細かいことを気にしないで感覚で話せることに幸せを感じていました。



頑張らないでも人と会話が出来ることが

(有り難いことに)当たり前になっていました。




でも昨日、久しぶりに地球的??な会話になりました。



会話のはじめから、その人の思い込みで

私と娘が責められたんですよね〜

でも、その人の言っていることが娘には理解できなくて(後で私がゆっくり説明して理解ができました)



「あーこの状況、久しぶりだな~」と思いました。



責めてくる目

理解し合えない

私の言葉を聞き入れてないのも感じるし、

相手の言葉は、娘には伝わらない(笑)

どう話したらいいのかも わからなくなってくる(笑)



交じ合わないエネルギーって言うのかな??

話しても一方通行のような感じ



「こう言う感じ、昔はあったなーうーん」と思いながら対応しました。



その後、解決はしたものの、モヤモヤッ



宝石白


すぐに

思考を止めて


無にして


あ〜この胸の辺りがモヤモヤするな〜と感じて


嫌だったねーと自分を受け入れました。


宝石白


それで、しばらくして

ふと思ったんです...



ま、いいかって(笑)



細かい理由とかはなくて、

自分に言い聞かせるわけでもなくて

急に「ま、いいかっ」て思えてきました。



解放、手放しが出来たのかな( ´艸`)





この記事を書き始めてから思い出したんですが、昨日、夢を見ましたおすましスワン



それが、地球的な人が1人で私の隣で一生懸命、

前のめりで学校の先生に話しているみたいに

話しているんです。

堅い内容を話していて、頑張っているんです。



その横で私は、その人を気にせず、ゴロゴロと寝っ転がって、宇宙的な人とすごく仲良く話をしている夢を見ました。



(あんまり地球的、宇宙的って分けたくないけど、わかりやすく書かせてもらっています)



会話をしても通じ合えない

伝わらない

理解し合えない

勘違い、誤解...



昔はよくあったんですよねあせる

人とのコミュニケーションが難しかったな。



だから、何とか伝わるように

誤解されないように

嫌われないように頑張っていたけど



もう、完全にいいのかも(笑)



夢の中でも全然違うエネルギーで

全然違う方向を向いていました。



夢の内容、エネルギーを何度も思い返していますおやすみすごく象徴的な夢でした。



外側、地球的な方に入ってしまうと

被害者意識も出てきますね。

私は、被害者意識も強かったな〜

だから、「ま、いいか」って思えたのは、

抜けたんだな〜と思いました。



伝わらないのも、ま、いいか

わかり合えないのも、ま、いいか

そう言う時もあるよね

何だっていいかOK 笑



そのうち、通じ合わないことが面白く感じるかもしれないな音譜なんて思いました爆笑



そして、もっと行くと

そう言うのも無くなるんだろうな。

実際に、久しぶりな出来事だったので

「もう、いいんだよ」「自分の世界をのんびり楽しもう」って最後のひと押しをしてもらったような気分です。



夢と合わせて、いい体験でした虹