ジンジャーブレッドマン


近頃の私は、外側の出来事に対して、

本当に感じ方が変わったなーと思います。



上手くいかないような流れのときも

気持ちの切り替えが早くなって、

自然体の自分になっている~クローバー





この間の週末は、ずっと行きたかった花火大会に家族で行ってきました。



でも、変な道を通ってしまってあせる

小雨が降る中、木と草がいっぱいの真っ暗な道をスマホの灯りを頼りに30分も歩いたのに、

花火はそんなに大きくは見れませんでした笑い泣き



今までの私だったら、後悔したり、

残念がってたり、文句も言ってたと思います。(笑)



でも今回は夜道を歩きながら

「今、面白い体験してるな〜ウシシ

「めったに出来ないことをしてるな〜」って思っている自分がいて、そんな自分を見て

「あー、私、感じ方が変わったな音譜」って思いました。



歩いているときに真っ暗な道だったから

アニメのONEPIECEのセリフ

「冒険の旅に出ようグー」が頭の中に出てきて、

「冒険だ!冒険だ!」って心の中で はしゃいでる自分が面白くてニヤニヤしちゃいました。



来年は、車で行こう!

違う道で行こう!笑

そして、次はもっと大きい花火を見るぞ〜!!





実はその日の朝も 

上手くいかない事があったんです。



次女がクラスメイト達(親子で20人くらい)と川遊びに行くことになっていました。



1週間前から、新しい水着を買うためにアチコチお店に行って水着を探し回ったり、ライフジャケットやアクアシューズを買い揃えたりして、川に行く準備をしていました浮き輪



なのに!

その日の朝になって、仲のいい友達が行かないからと、次女も行くのをやめまてしまいましたガーン



早起きしたのに〜

今まで準備してきたのに〜

早く言ってよーって思ったけど

気持ちがすぐに切り替わって



「ま、いいか」って思えたんです。



すごい水着を探し回ったけど

何回もお店に行ったけど、

新しい水着もライフジャケットも着ないで今年の夏が終わるけど



「ま、いいか」と思って

眠かったから二度寝しましたぐぅぐぅ



今までだったら、こんなに早く切り替わるってことは無かったんです。

「時間もお金も無駄にしたー」

「あんなに探し回ったのにー」って しばらく思っていたと思います。

でも、思わなかったんですよね~うーん



「ま、いいか」

「寝よう」と思ったら

スッキリしていて、この感覚が好きだなーって思いながら寝ました(笑)





その日は他にもあって(笑)



夫が夏休み中でしたカキ氷

でも、会社でトラブルがあって

結局、家で ちょこちょこ仕事をしながらの夏休みになりました。(休みじゃないような休み)



だから、ずっと仕事の事が頭から離れなかったみたいで、どんより暗かったり、イライラする事もあったんです。(解放中?)



今までの私だったら、重い人がそばに居たら

ヤダヤダー叫びってなっていて、

私までイライラしてしまって、

息苦しさも感じていました。



無理して夫を元気づけたりもしてたかも。

明るくなるようにしてたかも。

(それって、疲れるんですよねえーん



でも今回は、さほど気にならなかったんですビックリマーク



夫が重くてもイライラした時があっても

それでもいい

そっとしておこう 

ま、いいか〜って思いました(笑)



自然と〝自分〟でいられました虹



自分の好きなほうに意識が向いてたからかな〜

その時、その時を楽しんでいたからかな。



だから色んなことがあった1日だったけど

夜、寝る前に「あ〜楽しい1日だったな〜ハート」ってルンッ♪としていました。




外側の出来事って関係ないんだなと思います。

自分の反応、意識の向く方向によって

嫌な出来事に感じたり、

楽しい出来事に感じたり

変化します晴れ



ほんと、自分が創ってる世界。



だから、自分がどんなふうに感じているのか

反応しているのか

見て、気づいていくと

世界は変わっていきます。


楽しもう

前向きになろう

上手くいくと意図する、設定するとかも1年前は意識していましたが、それも要らなくなってきて、今は〝大丈夫〟の中にいるのかな。



大丈夫だって言う考えもなくなってきているんですよね。



今、思いつくまま

湧いてくるまま

あるがままに生きている この感覚が本当に好きです音譜