自然体の自分

本音の自分

ありのままの自分で生きていくことと、


感覚のままに生きるのが一番幸せだな~と思います。



まだ、出来ないときもあるけど

考えるより、

感じて生きていくことのほうが

私は幸せです虹



「ありのままの自分」「感覚で生きること」

それが私の幸せな生き方。


鳥居が新しくなった、明治神宮~



だから、他の人も その人のまま、

ありのままを尊重したいなと思っています。


その人が感じることを尊重したい。


その人の世界を尊重したいなって思うようになりました地球




ずっと、小さくだけど、引っかかっていた事なんです。



私には合わない人、正反対な考え方の人

(実際に関わる人で、そう言う人はだいぶ減ってきて、嫌な人にも会わなくなったけど



そう言う人に対しての受け入れ方がイマイチ

腑に落ちなかったんですが、

昨日、急にきましたビックリマーク



私にとっての幸せな在り方は、

他の人に対しても同じだよねって思いましたウインク



私は、ありのままの自分で生きることが幸せだから、他の人に対しても、ありのままのその人を受け入れようって思いました。



(その人に何か言うわけではないけど)

その人のそのままを丸ごと尊重したら、

私の世界は幸せだな〜って思いましたピンクハート



そう言う意識が、しっくりきました。



ヒマワリ


長女が今、高校3年生なんです。

3の夏。

進路を決める時期ですよね。



でも、何も決まってないんです(笑)

大学の資料を取寄せたり、オープンキャンパスに行ったりしたけど、合うところがない。専門学校も就職も違う。



「ま、ここかな〜」とか

成績とか、条件で決めたくない長女。

大学にこだわっている訳ではなくて、

ピタッと感覚的にハマる道に進みたい。



焦ったり、いろんな人に話を聞いてみた時期もあったけど、本人の感覚として、何も決まってないけど、とても穏やかな気持ちらしいです。



卒業後の自分を感覚で感じてみても、

穏やかな雰囲気がするそうです黄色い花



私も同じなんです。



周りの子はどんどん進路を決めて動いている状況ですが、私の感覚も長女と同じで、のんびり気分(笑)何も決まってなくても、穏やかで、全く問題がないと思えるんですクローバー



kuさんが時々ブログで書かれている

根拠なき自信なのかな(笑)

何も決まってないのに、大丈夫でしょう〜と思える笑い泣き



逆に私があれこれ言ったり、コントロールしてしまうと、悪循環になってしまうような、逆効果なような気がしています。



だから、本人の感覚を尊重して、

本人の魂の流れを尊重しています。



長女は、「今を楽しんでいればいいよね、そんな気がする〜音譜」って言っていたので、もう色々わかっているんだろうな、と思いました。



いつまでに進路を決めなくちゃいけない、とか

これが正しい、これが間違ってるにハマると外側を変えたくなっちゃう。

他の子と比較しちゃうと焦って、外側を動かしたくなっちゃう。



でも、ありのまま、そのままの現実を受け入れて、長女の感覚、長女の性格、私の感覚を尊重したら何の問題もないことですね。




本当は、全てのことは、何も問題がないのかもしれません。問題があるように見えているだけで。



人に対しても

ダメな人に見えているだけ、

嫌な人に見えているだけ。

そう、感じている自分がいるだけ。



本当は、全てそのままでいいのかもしれません。



そのまま、ありのままの自分でいることが

一番の幸せで、

(経験から)そのまま、ありのままを受け入れたほうが物事は上手くいく虹



だから、全ての出来事、全ての人は

何も問題はなくて

何も変えるところはなくて

そのまま、ありのままでいいんだろうな〜

なんて事を思いましたウインク