クローバー


私は今まで、感覚的に合う人がいなくて、人とズレていることを幼少期から敏感に感じながら過ごしてきました。



学生のころは、友達と仲良くしながらも、なんだか違和感を感じながら付き合っていて、ベッタリくっついてないと失ってしまうような、心細さを感じていました。



大人になってからもそうで、ママ友はいて、いい人達なんだけど、子供を通しての繋がりだけで、自分人として付き合うと何か違うな〜と思っていました。



スピリチュアル、宇宙のことがわかってきてからは、もっと周りの人と合わなくなってきて、向いてる方向や大切にしていることが違うなと感じていました。



スターシードkuさんのブログを読んで、私が人と合わなかったのは仕方なかったんだと理解してからは、自分軸でいることを一番大事にしてきましたチューリップピンク



合わない人、違和感のある人とは無理して付き合わない。ベッタリの関係よりもスッキリとした関係で浅く。(深く関わると悩み、愚痴を聞くことが多かったので入り込みたくなくて)その瞬間、瞬間を楽しめればいいやと開き直ってきました。



そして深く内観するようになって、手放し・解放・気づき・自己受容が出来るようになってきた頃に出会う人が少しずつ変わっていきましたチューリップ黄



優しい人、穏やかな人、自立している人、サッパリした性格の人、天然な人、明るい人



人の温かさも たくさん感じるようになって「私の世界は変わったな〜」「嬉しいな〜」と思っていました。



でも、感覚的にすごく合うなーと思う人は なかなか居なくて、私は、これからも合う人と出会えないまま生きていくのかなー、私が敏感すぎるのかな・・・と、ちょっと寂しい気持ちもありました。



でも昨日、はじめましての人達とのお話会に参加してみたら、違和感なく、ズレがなく、感覚的に合う人達とお話することが出来ましたおねがい



参加する前はドキドキで、

疎外感を感じたら嫌だな〜

話が合わなかったら嫌だな〜と

ネガティブな感情が出てきましたアセアセ



そんな自分を「そうだよね、嫌だよね、寂しいよね」とまるごと受け入れてから参加したのですが・・・



いざ話してみると、

みなさんと感覚が合って驚きましたキラキラ



普段から感覚を使って生活をしていたり、縛られること、制限や枠にハマることが苦手で普通の仕事はしたくな〜いと思っていたり・・・



スピリチュアルは好きだけど、ふわふわし過ぎてなくて、現実とスピリチュアルと上手く付き合っている方達で、シンプルな生活が好きな方達でした。



「うん、うん、わかる、わかる」と共感し合えることばかりで、「私のことを言ってるの?笑」と言うくらい同じ思いを持っていて、しっくりとくる感じがとっても嬉しかったですピンクハート


2時間半、楽しくお話をして、終わったあとに



「あ〜統合されてきたんだな」はじめて統合を実感しました。



今まで、統合の意味が良くわからなかったし、(今も一般的な意味とは違うかも?!  笑)「統合」と言うことに全然興味がなかったので意識してきませんでしたが



「これが統合なんだ!」と、急に言葉が心の中から湧いてきました虹



思考の自分本当の自分が一致してきて、外側の人自分とが合ってきた。



自分が映し出す世界本当の自分とのズレが小さくなってきた。そんな感じがしました。



今回は昨日だけの集まりで、zoom越しでしたが、いつかリアルで感覚的に合う人に出会えたらいいなと思います。



本当の自分との繋がりを大切にして、本音を大切にして、映し出す世界が変わったらいいな〜と思います。



ズレがない、違和感がないって、本当に心地良く、満たされた気持ちになります晴れ



幸せな変化でしたおねがい