あるがまま


このまま


そのまま


今、ここ


チューリップピンク



今の私


自分の手

和室

和室にある物

畳のにおい

雨音

家族が動いている音

ペンの感触

クッションの柔らかい手触り

心地良い風



今あるのは、それだけ



思考は、

どこまでも行ってしまって

過去でも未来でも・・・

さっきのことを思い出したり

頭の中で他の人と会話を始めたり

妄想劇場を始めたりするけど



今、ここにあるのは

目の前のことだけ





今にいると、内側を感じやすいです



静かに、静かに、ただ広がっている

永遠に広がり続けるような感覚



さっきしたことは忘れて

人の気持ちを察しようとしないで

起きた出来事も、そのままでいい


そっとしておこう


これからやる事も、考えないでいたら・・・



全て、これでいいんだな〜って思えてきます



今に居ると、ほんと、穏やか

何もしないで、ぼーっと今にいると

眠くなる〜

眠くなりすぎるのが困っちゃう

そのままウトウト・・・ぐぅぐぅ

寝ちゃった(笑)





出来事に意味はなく

直すところもない



ただ、流れていく

流れている出来事に、思考が反応してるんだよね



今に居ると気づきがきます

既に自分の中に在るものが、気づきとして浮上してくる

自分の中からきた気づきは、

ストンっと腑に落ちます



思考が納得チューリップ赤





4

あらゆる事が変わりました

新しくやる事も出来たし、生活リズムも変わったら



幻想世界に入り込んで

不安や、以前の感覚が出てきました

心地良くない感じもあって

ズレを感じていました



ズレるとね、

探しちゃう

迷っちゃう

答えを早く知りたくなる

結果を早く出したくなる




でも、少し戻せたかも



今に居ると戻せますね



行動しながら今に居ると、

それまで注意力散漫

エネルギーがあちこち分散

消耗されていたのがスっと戻る感じ



集まる、密度が濃くなる

凛とする感じ

視界がクリアになる



ぼーっとしながら、今に居るのも

行動しながら、今に居るのも

どちらも心地良くて好きですクローバー