動き出したい!動く時期がきたんだ!と感じて



今の家を売って

自然が多い場所への引っ越し

自然を毎日感じられる世界に行きたい🌿



と、インスピレーションが湧きました。

今は、そこに向かって一歩一歩進んでいるところですニコニコ



そのインスピレーションの後に…



黄色い花次女がのびのびと活動出来る学校の中学受験

黄色い花新しい場所で楽しいことを始めたい

活動範囲を広げていきたい

(引っ越した先で、関わりたい場所がいくつかあります。

大好きなエネルギーです♡)

黄色い花夫が今の仕事が合っていないので転職




このインスピレーションが湧いたときは、

実行しようビックリマークと思ったんですけど、

その後に恐怖心がドーンッときましたチーン




◉今の家を気に入っているので、ここより いい所に出会えるのかな?

◉今のご近所関係がすごくいいので、引っ越すのが寂しいな、こんなご近所関係をまた作れるのかな?

◉子供たちも新しい場所で大丈夫かな?合うかな?

◉引っ越してしまったら、もう戻れなくなるよ

◉子供たちも友達と離れちゃう

◉受験、合格できる?

(学校の近くに引っ越したいと考えています)

◉学校、本当に次女に合うのかな?

◉新しい場所で楽しいこと、出来るのかな?

◉夫は今の年齢で、夫が楽しいと思える仕事に出会えるのかな?

◉私も新しい、いい出会いがあるのかな?




毎日、エゴのネガティブなお喋りが止まりませんでした。思考過多ですねあせる

しまいには、やめようかなやっぱり今の場所に居たほうがいいよね、安心だよね とよぎったりもしました。



インスピレーション、

自分の「GO!」の感覚って、私にしかわからないことだし、大丈夫って言う保証もない

家族も変化するし、住む場所も変わるので

不安が大きくなってしまって、感覚を信じられなくなっていきましたもやもや



感覚を信じるエゴの恐怖心感覚を信じるエゴの恐怖心



行ったり来たりしながら

解放、手放しをしていきましたキラキラ



解放をしても、手応えを感じないくらい、恐怖心が大きかったのですが

やっと、やっとですね

エゴが静かになってきました(笑)



何度も何度も解放したら、考えが軽くなってきて



『シンプル』って言葉がきたんですよね。



エゴがあーだ、こーだ

この選択は合ってる?間違ってる?と複雑にしているだけで、実際はシンプルなんじゃないかな、と。

私は、この道をただ進んでいるだけなんだ虹と気づきました。



『シンプル、スムーズな世界でいこう!』ストンッと腑に落ちました照れ



氷川神社⛩この日は、どこを見ても光が凄かったです。

こうやって、神社や他の場所からも「大丈夫だよ~」「いいよ~」ってサインをもらって、浄化ができて、少しずつ「自分」に戻れました。




自分は全て持っている

いくらエゴが不安がっていても

幸せで豊かで愛の中にいるんだ

運もあって、全て自分の中にあると思ったときに



「本当はどうしたい?」と聞いたら

「動きたい!次の地へ行きたい!」と、すぐ答えが出てきたんですよね。



行って後悔するより、

結局、動けなくて このまま ここに居続けたほうが後悔するし、嫌だおーっ!って思いました。



それに行って後悔した場合は、

「いくらでも修正できる」って言葉が浮かんだんですよね。



ネガティブなことは解放すればいいし、

自分軸にもどせばいい

後悔したとしても それは一時的で、後悔しなくなる方向へ行く✊と思いました。



どこに行っても自分が創っている世界だから、

「自分でいれば大丈夫なんだ」

そんなふうに思えてきたんですよね。



この思いもしなかった流れ・突拍子もないインスピレーションを信頼できるようになってきました天使感じたことに対して、思考が追いついてなかったのが、一致して同じ方向を見れるようになってきました。



私が行こう!!と決めれば、流れに乗って動いていくし、ハイヤーが通りやすいように道を開けてくれたり、「こっちだよ〜」って導いてくれるから大丈夫なんだろうな、行くべき方向だったらスムーズに行くだろうなと思うようになりました。


1枚目の写真と同じ日⛩本殿に入るときに、一礼をしたら、足元にカマキリがいました!カマキリは神様の使い、問題を解決できる などのメッセージがある幸運の象徴です。




昨日は、次女が学校の体験会に参加しました。

次女に「感覚も感じてね。心地良さ、違和感があるかな~って自分を観察してね。」と話しました。



(この場所は違うよって言うときは、違和感、ザワザワ、居心地が悪い、早く帰りたくなる、しっくりこない などサインがきます)



体験会を終了したあとの次女は、

「良かったよ👍ここに通いたい。違和感は全くなかったよ。ちょうどいい感覚ウインク」と話していました。私も心地良く、リラックスして先生の話を聞きました。


家に帰ったあとに、1日を俯瞰して眺めたら、全体的にスムーズで、何の引っかかりもなく、心地良さを通り越して満たされた気持ちで1日を過ごせたな~と思いましたコスモス




そうやって、全体を俯瞰できるくらい、思考は落ち着いてきました(笑)



無理矢理 動かそうとせずに、

来たものを受け入れて

恐怖心を手放しながら

ゆら~ゆら~と流れに身を任せて進みたいと思いますおすましペガサス



鳥居を撮っていたら、後ろから鳩が勢いよく飛び立ってきて、鳥居と鳩、光の写真になりました♡