こんにちは、藍ですニコニコ



先日車検でディーラーに行った際に「電池を変えたばかりなのに車の鍵の反応が悪い」と相談したら。



「これは自分の経験上なんですけど、100均や某メーカーの電池を使っている方からそういう話をよく聞きます」とのことでした。



まさに100均の電池使ってたわ!さっそくPanasonicの電池に変えたら反応良好でしたキラキラこの電池に関しては安かろう悪かろうでしたねもやもや






夏休み入ってすぐ幼稚園で夏祭りがあり、甚平や浴衣が必要になります。



幼稚園のママさんと「早く買わないとサイズとか色とかいいの無くなっちゃうよね〜」というお話をしました。



甚平


息子は去年買ったものがあるので今年はいいかな。



↑去年とデザインが変わってるし、お値段も上がってる〜アセアセ










私は個人的趣味で未就学児の甚平はカラフルだったり北欧ぽい柄だったり、あまり和ぽくないデザインが好きですラブラブ









息子も小学生になったらシンプルな物にしようかなー。でももう着ないかな?